dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今履いてるスパイクがどうしても履けない、ほどではないのですが
結構ぼろぼろなんです。
高校で陸上を続けることは考えてません。
秋の少し前に引退なので、今買うのはもったいないと思うので
姉のスパイクを使おうかなと思っています。
でもスパイクってやっぱり使ってる人の足の形になっているんですかね?

A 回答 (2件)

陸上スパイクに限らず、靴は長く履けば必ず、その人の足に馴染んできます。


多かれ少なかれ、靴底の減り具合、中敷のつぶれ具合、指や甲などでの皮の引っ張り具合は、微妙にひとそれぞれ違います。

これからお姉さんのスパイクを履いて足に馴染むなら、それでもいいのでは?
    • good
    • 0

元々、足型を取って特注するような場合を除いて、自分の足型とピッタリ同じではないのですから、よほど変わった形に変形していない限り同じ

ことではないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!