アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生になった息子が陸上部に入部したのでスパイクとアップシューズを購入することになりました。陸上初心者です。
近所のスポーツ店ではアシックスが豊富で先輩もアシックスがほとんどなので、とりあえずアシックス
検討していますがアシックスのHPを見てもたくさん商品があってどれを購入したらよいかわかりません。どなたか詳しい方アドバイスをお願いします。おすすめ商品名等も教えていただけるとうれしいです。ちなみに普段練習では走り幅跳びと砲丸投げもするそうです。

A 回答 (2件)

走り幅跳びと砲丸投げのスパイクは、全然違いますよ。

初心者であれば、どの種目でも使えるのを買った方が良いと思います。スパイクの種類としては、大まかに短距離、長距離、投てき、跳躍があります。種目が確定してきてから買っても遅くは無いと思います。アップシューズに関しては、デザインとかも含めて(これだ)と思ったものを買えばいいです。自分は少しクッションが厚めのを使ってます。クッションが薄いと衝撃が強くなり怪我をしやすくなるので気を付けてください。店員さんに聞いて見るのもありかも知れません
    • 0

アップシューズは自分にフィットする物が1番だとおもいます。

スパイクに関しては、砲丸は記録が伸びて大会などでもいい記録がでたら買えばいいと思います。砲丸はアップシューズでも問題ないです。
走り幅跳びと、100mなどのスパイクは一緒で全然大丈夫なので、まずは短距離用のスパイクを買った方がいいと思いますよ。
    • 1