アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家は田舎ででかい蜘蛛が夏になるとでてきます。
駆除方法をさがしてましたが、Goo内ではこれといってはっきりした物が載ってませんでした。

蜘蛛が虫やゴキブリを食べる事はよく分かってますが、ハエなんてどうにでもなるし、ゴキブリはホイホイとか猫で駆除できます。
うちは、生き物の中で蜘蛛が一番怖いです。カマド-マ(ゲジゲジ)も相当怖いけど。数ミリでも心臓バクバクです。昨日6cmくらいのが出てきましたがアリ・ゴキブリジェットが全然効きませんでした。

屋内の駆除だけしたいので、もし人やペットに害がない駆除方法や駆除剤を知っていたら、教えてください。
あと、部屋の中に蜘蛛が入って来なくなる方法はありますか?隙間はどうにもなりません。

A 回答 (2件)

嫌いな人には恐怖でしょうね、あのクモは^^;

木炭酢や竹炭酢がよろしいかと思われます。
焦げ臭い焚き火に水をかけて消した後のようなにおいがします。
こういった焼けた臭いが生物の本能に訴えるのか
虫が出入りすると思われる場所に撒いておくと
臭いが消えるまでは寄り付かなくなります。
強い酸性ですので板の間などには布などに含ませて容器に入れて置いてください。
あと、この臭いは犬猫も嫌がるみたいなので猫殿にはちょっと酷かもです。

田舎の家だとあちこちにまかないといけなくなるかな。
その場合見たくない場所の周囲に撒くといいかと思います。
    • 0

こんにちは。

蜘蛛は嫌ですよね。
直接の駆除方法は難しいかも知れませんが、蜘蛛の巣除去スプレーというものがあります。
蜘蛛の巣を張れなくするスプレーです。
効果があるかも知れません。
私の田舎では、ムカデよけのために蚊取り線香を焚いていました。
蚊取り線香を焚くと蜘蛛も出なかったように思います。
一度試してみて下さい。
与乃登 合掌
    • 0