プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日こちらに相談させていただき、高い倍率の中職業訓練校に入校できることが決まりました、お答えくださった皆様ありがとうございました。

明日入所式なのですが、服装について記載がありませんでした。
入校式の後、午後から授業ということなのですがスーツでなく、ラフ過ぎない格好で行けばいいのでしょうか?
授業が無いのでしたらスーツで!と思うのですが・・・

学科はウェブデザイン(20名)になります

今日職業安定所で聞けばよかったのですが(汗)

ギリギリなのですが、わかる方ご回答いただけたら幸いです><

A 回答 (1件)

以前(13年くらい前)職業訓練校(OA関連)に通った経験のあるものです。


古い記憶ですが私が行っていたところは
入校式の日にスーツの人はいなかったと記憶しています。
入校式といっても高校などの入学式と違ってセレモニー的なことはなく
事務的な説明と自己紹介ぐらいでした。
ですから、ビジネスカジュアル程度の服装で良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ありません(汗)
スーツでなく、派手過ぎない格好で入所式に臨んだところ、周りもほとんど私服でほっといたしました^^
おかげさまで現在楽しく通学しています

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/23 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!