電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、CDを買ったので折角だから携帯に落とそうと思い、ケーブルで繋いで転送しようと思ったのですが、何度やっても転送できませんでした。取説には「パソコンにWMAファイルを用意して」と書いてあるのですが、そのファイルがどこにあるのかわかりません。
ちなみに、携帯会社はDoCoMoです。
初心者なのでよくわかりません。どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

>「パソコンにWMAファイルを用意して」と書いてあるのですが、そのファイルがどこにあるのかわかりません。

自分で作るのです。

その携帯電話の仕様は分かりませんが、その説明文から見ると、CD-携帯電話間の直接転送は出来ず、
一度CDからPCに音楽を録音しておいて、それをさらに携帯電話に送ることになるのでしょう。

CDから音楽をPCに取り込む場合、さまざまなファイル形式がある中からどの形式で取り込むか選択する必要があります。
「パソコンにWMAファイルを用意して」とは、「WMAという形式で取り込んで下さい」という意味です。

Windows Media Playerを使えばそのWMA形式で取り込む事が出来ます。
Windows Media Player上で特に設定を変更したことが無ければ、
既定の取り込み形式がWMAです。
但し、著作権保護の有無を選択する事が出来るので、
それが転送に影響しないか事前に確認して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。出来ました!ありがとうございます。「同期リストに追加」で出来るんですね。ご迷惑をおかけしました。

ファイルがないとのことですが、録音(作成)はしたのですか?

録音しているならマイミュージックの下にありそうなものですが。
    • 0