アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラッシュガードを買おうと思っています。
いろいろ見ているのですが、ラッシュガードは何を基準に選べばいいのでしょうか?
値段にもデザインにも、あまり差がないように思えます。
プレゼントなのでいいものにしたいのですが、人気のあるブランドや、プロに評判のいいものを教えていただけるうれしいです。

A 回答 (4件)

No.2で回答させて頂いたものです。



大きめのスポーツショップには、季節的に置いてあると思います。
ただ、種類的に豊富かどうかはお店によります。

もしご近所に、ダイビングの器材販売店、サーフィン用品の販売店などがあるようでしたら、そちらも見に行ってみて下さい。

ダイビングのブランドはダイビングのお店、サーフィンのブランドはサーフィンのお店に多いのです。
ですから、見比べると良いと思います。

ただ、店員さんに勧められて押し切られない様、頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり足で回るのが近道みたいですね。
ちゃんと自分の気に入ったものを買えるようにがんばります!
アドバイスどうもありがとうございました。
夏がきましたね~

お礼日時:2008/07/14 20:32

再びNo1です。



ダイビングブランドだと、SASが人気ですね。No2の方も挙げているヘリーハンセンやGULLもいいのでは。
大きめのスポーツショップやダイビングショップなどにあります。
こういうお店とか↓
http://www.mic21.com/n/shop/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的でわかりやすいアドバイスありがとうございます。
SASめっちゃカワイイですね!
私がほしくなってしまいました。

お礼日時:2008/07/14 20:29

ダイバーはダイビングメーカーに対して、それぞれのイメージがあるので、


好きなメーカーを知らないと買いにくいかもしれませんね。

もし分からないようなら、あえてダイビングメーカーのものを外すのも手だと思います。
ダイビングをする私も、ラッシュだけは外しています。
理由は、ダイビングメーカーよりデザイン、カラーも豊富なので。
もし、誰でも知っているメーカーが良いならミズノなど。
知らなくて良いなら、ヘリーハンセンは良いカラーが揃っていますよ。

あと、国内でよく潜っている方なら、
GULL製の「1mmSCS」のトップ(予算があるなら+パンツ)はどうでしょうか?
ラッシュガードではないですが、保温性も高く、ダイビング・シュノーケルともに重宝しています。
GULL HP : http://www.gull-msc.co.jp/catalog/

カラーは、その人が使っているフィンなどと合わせると失敗が少ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的にいろいろ教えていただき、ありがとうございます。
ラッシュって思ったよりたくさん種類があるんですね。
実際に見に行こうと思うのですが、スポーツショップに置いていないということはありますか?

お礼日時:2008/06/16 22:40

>あまり差がないように思えます


そうなんです。だから見た目で選べばいいんです。
価格にも性能にも大差ありませんので、好きな色とか。

人気のブランドは、対象の人にさりげなくドコのが好きか聞ければいいんですけどね。
ラッシュガードの中にも、サーフィンブランドのもの、ボディボードブランドのもの、ジェットスキーブランド、ダイビングブランドなどがありますから、その人は何のスポーツにはまっているのかによって選ぶのもひとつの方法だと思います。サーファーの人にダイバーに人気のブランドのラッシュをあげても「ドコのブランド?」ってなっちゃいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スポーツによってブランドが分かれているのですね。
もしご存知でしたら、「ダイビング」向けのブランドを教えていただけないでしょうか?

お礼日時:2008/06/12 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!