映画のエンドロール観る派?観ない派?

破産のことで弁護士さんに相談にいったら<\5250ー30分>次の日にはカードが使えなくなっていたのです。銀行にいったら色々と口実みたいなことを言われました。こんな連帯ってあるとは思いませんが もしかしてと思って書き込んでみました。こんな経験あるひとっていますか。私の勘違いでしたら良いのですが 又明日行ってみます。手続の不備はないはずなのですが?。

A 回答 (3件)

弁護士さんに破産の相談というのは、債権者一覧など示して具体的にお願いしたのでしょうか。

それとも、単に法律相談にとどまる話なのでしょうか。

単に法律相談にとどまる話ならば、弁護士が債権者に問い合わせなどはしていないと思いますから、単なる偶然のように思います。

もし債権者(その銀行も含む)の情報を提示して、具体的に詳細情報を集めましょうという話で終わったのであれば、債権者に連絡していると思いますので、債権者のほうではカード停止するでしょう。

ただ何にしても破産を考えている状態で、カードを利用するのは避けてくださいね。
でないとそれは詐欺行為とみなされるので免責を受けるときに障害になりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど そうなるということですね。大変参考になりました。これから気を付けるようにします。有難う御座いました。

お礼日時:2008/06/12 20:04

こんにちは。



破産のことで相談に行くということは、すでに延滞があったりしていると思いますので、いつカードが使えなくなってもおかしくないと思います。
その会社のカードでは延滞がなくても、どこかで延滞をしていればいつ使えなくなってもおかしくありません。
弁護士に相談に行った次の日からということで「弁護士からなにか連絡が行ったのか」というご質問だと思いますが、ただの偶然だと思います。
明日銀行に行ってもカードは使えないままではないかと思われます。

そのカードを使うことはあきらめて、破産を相談しなければならない状況を何とかする方にエネルギーをそそぐことをおすすめします。

大変だと思いますが、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未だ一回の延滞もありません。それなので少し気にになって相談したところです。励ましのお言葉有難うございます。がんばります。

お礼日時:2008/06/12 20:23

 弁護士には守秘義務があるので、そのような事はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。そうなれば そんな弁護士さんには相談出来ないですもんね。早速のご回答有難うございます。でも皆がそうとは思いませんので 他の弁護士さんにも相談してみます。

お礼日時:2008/06/12 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報