電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の周囲には、「iPodは音が悪い」「iPod付属のヘッドホンは粗悪品」と
信じて疑わない人がいるのですが、皆さんはどう思いますか。
私は聞きやすくバランスが良い音だと感じています。

A 回答 (5件)

 イヤホンは元々それなりの品物持ってたんで、付属品を繋いだことすらありません。

出口を変えればかなり違うし。

 ヘッドホンではないですが、出口側を超高級にして試した記事があります。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tokushu/gen …
    • good
    • 0

私はiPodを使っていなくて,友達のiPodを聞かせてもらったりすると音が悪いのがわかります。

    • good
    • 0

個人的にですが付属のイヤホンはあまりよくないと思います。


その為、ソニーの4000円くらいのイヤホンに変えて聞いていました。
今はソニーのノイズキャンセルタイプを使用しています。

2代目、3代目(iPodPhoto)、iPodShufful、iPodTouchと
乗り継いできましたが、iPodShuffulまでは普通にきけていたのですが、
iPodTouchになってからやけに音が悪いように思いました。
    • good
    • 0

自分は音感ないので音か良いのか悪いのかわかりません。



なので100均のもの(音悪い)かそれ以外のモノ(音良い)程度しかわからないので、自分はiPodは良い部類にはいります。
    • good
    • 0

何と比べるかによります。


1万円以上のヘッドホンと比べたら粗悪品、音が悪いと感じるでしょうし。
1000円以下のものと比べたらわりと評判はいいと思います。

一度視聴できるオーディオショップにiPodを持ち込み、自分の普段聴いてる曲で色々聴き比べてみると面白いですよ。
高級品を聞いてしまうと付属品ではかなり物足りなくなりますが。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!