アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるコインパーキングで「3ナンバー車、4WD車はお断り」と書いてあったのですが、これはなぜでしょうか?
3ナンバー車は幅が広いので隣の車とぶつかる可能性がある、というのはわかりますが、4WDはなぜ駄目なのでしょうか?
以上よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

ロックしていても強引に乗り越えていけるので。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/23 21:35

大きい段差も乗り越えられるから

    • good
    • 0

3ナンバー車は分かりませんが、4駆の車が駄目なのは、ラリーやダートトライヤル等で使われ、酷い泥が付いている為、使用禁止の洗車場があると聞きました。

(ベストカー記載)
そういう車を見かけたら通報され、通報者に謝礼を出す処もあるそうです。
    • good
    • 0

料金を払わないうちはタイヤの前か後ろにブロック状の段差が飛び出して普通の車ならお金を払わないとそこから出られないような駐車場で、大径タイヤを履いているオフロード4WDなどが料金踏み倒して逃げることが頻発したせいでしょう。

    • good
    • 0

4WDといってもタイヤが4個回れば4WDですので普通の5ナンバーのセダンもありますが、おそらくパジェロとかランクルの事を言っているでしょう。

そうなら単にボディーがでかいからでしょう。
    • good
    • 0

4さんの答えが正解、4WDとはすなわちクロスカントリータイプのでっかいタイヤのものを指しています。



その手の車で車止めを乗り越える輩が頻発したのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!