電子書籍の厳選無料作品が豊富!

交流戦で大不振なのは打線がいまいちという意見ですが、ウッズ・中村紀・和田と長打を打て打率もそこそこ残せる打者や荒木・井端といった足が速くいやらしい攻撃をする打者といます。これでどこがいまいちなのでしょうか?

チーム打率は低くても四死球で出塁もしていますし。

A 回答 (3件)

何がいまいちかはスタメンオーダーの打率を見れば明らかです。


去年福留が離脱して以来、明らかにセンターライトが足手まといになっています。捕手もあまり打てませんし。
近年の野球はすべてのポジションに打撃が求められています。それがそれほど守備の負担が大きくないセンターライトが派手に足を引っ張っていては正直厳しいです。近代野球では誰がよいでなく、みながいい、足を引っ張る選手・流れをぶった切る選手がいないことが求められます。
6,7,8,9に打率が身長より低いような選手をならべては、とても打”線”になりませんし、相手投手になめられます。

今の中日は野手がピークを越え下降を始める難しい時期です。今年の中日は、いささか外野補強が不足していました。ただ補強しすぎるとチームが高齢化するので難しいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタメンに打率1割台の選手が複数並ぶのはここ最近のドラゴンズでは見掛けなかったですね。あの「7番」が此処まで酷いとは・・・。

お礼日時:2008/06/14 20:19

三番は打率方が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。どういう訳か3番がいまいちだと打線が途切れる印象があります。

お礼日時:2012/06/23 23:51

確かに中日のバッターは優秀だと思います、しかし、点を取るのは打線


なんです、HRバッターばかり並べてすごいかと言うと、昔のジャイアンツみたいに清原・ローズ・江藤とすごいHRバッターばかり並べてもだめ、私なら3番に森野を入れて、4番ウッズ、5番和田・6番中村といった
具合に打線を組みますね、4番はウッズで確定し、1・2番は中日は日本一だから、ネックとなるのは3番でしょうね、3番は打率も良くて、HRも
打てる森野を推します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何処でも守れて勝負強い打撃をする森野の離脱は最も影響が大きいですね。7番のコリアンは足手まといになっていますし。

お礼日時:2008/06/14 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!