dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、クリニックをしています。(保険診療) 別のところにも(少し離れてところに)分院を立てたいと思うのですが、責任者は別のDrにしなければならないでしょうか。 時間帯を変えてどちらも運営したいと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

zoomer123さん こんばんは

現在クリニックを開業しているとの事ですが、今回質問した内容すら知らんないでクリニックって開業出来るのでしょうか???そんなにクリニックを開業するって甘い世界なんですか????私は薬局を経営している薬剤師なんですけど、薬局の場合は支店を出す場合管理者がどうななるかは全ての開設者は知っています。と言うより知らないと開局出来ない仕組みになっています。

厳しい事を言う様ですが、zoomer123さんが本当にクリニックの開設者ならここに質問しないで医師法や薬事法等の法律を御読みください。それともzoomer123さんがクリニックの開設者と言う事が嘘で、釣られて書かされているだけ???
    • 0

>責任者は別のDrにしなければならないでしょうか?

医師法・医療法を良く読んでください。
ご参考まで
    • 0

保険医の届出はどうするつもりです?

• 0