dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ソフトバンクのショップの権利について教えてください。
ショップの権利を得るには、どのくらいお金が必要なんですか?
それとマージンは、1人あたりいくらぐらい毎月もらえるのでしょうか?

A 回答 (1件)

SBの場合、販売代理店は直営店とフランチャイズと完全委託形式があります。

ショップはSBの直営店ですから個人で開業はできませんよ?販売代理店はあなたが個人で開業するなら委託になりますね。その場合、権利料は初めに300万程度プラス設備費(店舗の規模により金額は変わります)

マージンは一人いくらではなく、契約1台でいくら、または事務手続き1件につきいくらです。金額については公表していませんのでここでは言えませんが、今はかなり厳しい金額になっています。またキャンペーンなどの販促費も昔はかなり補填してくれていましたが、今はほとんど自腹です。

そうなると利益を出すのがかなり厳しく閉店に追い込まれる店舗が後を絶たないのが現状です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ついでにもう一つ教えていただければありがたいのですけど、
ある程度の資金があるとした場合でも、通信関係で儲けを出すという事は難しいのでしょうか?
個人的な意見でもかまいませんので教えてもらえますか?