電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日も相談させて頂いた者ですが、(似たようなタイトルです)
今回も同じ件で相談させて頂きます。

夫は残念ながら犯行を認め、しかもそれは2回は確実にしており、
そしてそれ以上もあるのではないか、と疑われてしまいました。
弁護士には拘束され10日間で済まされず、更に10日間掛かる事を言われました。

私はこれを1回までなら、なんとか……なんとか、許せるのではないかと考えていましたが、2件もあると言われ、被害者も2名。
私は今、どうしようもない窮地に立たされたような気分です。
はっきり言ってそこまで庇いたく無いですが、息子の為に出来る限りの事をしようと思っています。

そこで皆さんにお伺いしたいのは、ここまであっても夫婦だからこそ許せる人はいますか?gooを見ていると、許している人は許してますね。
その後どんな生活をされているかまでは知りませんが、私は夫との未来が想像できません。
これでも息子の為に絆を深めようとすると、どんな気持ちで接していけば良いのでしょうね。
許せるのか許せないか、でも良いので、どなたか答えてくれませんか?

A 回答 (5件)

先日のご相談にもおそらく回答したと思います。



あなたが、旦那さんもお子さんも含めて面倒見る!という気持ちがないと、どうにもならないと思います。
会社、懲戒免職になることだって考えられるわけですし。
起訴前や公判までに示談が成立しないとしても、民事賠償から逃れられるわけでもありません。

許すか許せないかで区切る必要もありません。それはあなたの感じ方次第だし、どちらでなくともどうにかなるんです。
今は、ただとにかくお子さんを守ってあげてください。他のことにエネルギー使えるほど、残ってないでしょう?それでいいんです。大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
許せないけど生活するって方法もありますしね。
この件が落ち着く頃には、本当に金銭的にも人間関係的にも、一度リセットする必要が出てきそうです。
今までの2年間は何だったのだろう、と……たったの2年じゃあ相手の事なんて何も解りません。これからって時だったのに。

今は子供を守ることだけを重点に考えるようにしますね。

お礼日時:2008/06/15 10:21

たしかに前回も回答させていただいたような気がしますが・・・・



正直、同情できませんね。
なぜなら、あなたは被害者のことを何も考えずに自分のことばかり言っているからですよ。
それで次に出てきたのはさっさと金でじゃ無かったですか?
(違う方の話でしたら、失礼します)

被害者からすればあなたの家庭がどうなろうと子供がどうなろうと知ったことじゃないんですよ。
秋葉原の加藤容疑者も可愛そうな過去が沢山ありますが、だからといって人を殺して良いなんて
理由は無いんです。
それとは程度は違いますが、何がどうあっても痴漢なんてしちゃだめなんです。
旦那さん、夜の方がご不満なのか、何か特別な性癖かは知りませんが、いずれにしろ痴漢を正当
化できる理由なんて無いんですよ。

それであなたは被害者のために何をしたんですか?
被害者の家に行って土下座して謝罪しましたか?
何度も膝間づいて許しを請いましたか?

警察が、弁護士が、さっさと金で・・・
今のところそんな話しかお聞きしていませんが?

あなたが今後どうするのかは貴方次第です。
人の意見をきいたところで、価値観も違うのですから参考になるのか疑問です。
異性と食事に行っただけで浮気だと騒ぐ夫婦もあれば、まったくあいかんせずという夫婦もあるでしょう。
慰めて欲しいのなら、カテゴリーが間違っています。
メンタルヘルス系が適切でしょう。


まずは被害者のことを第一に考えてください。
貴方の家族がどうなるかはその次の話です。
問題を解決して、気持ちの整理をつけてから家族会議で決めてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4095794.html

私の前回の内容は上記の通りです。
どなたかも仰っていましたが、名前を確認せず思い込みでレスするのは止めて下さい。気持ちが高ぶれば何をしても良いって問題では無いです。

それと夫については、これは被害者の気持ちが良く解ります。
良く解るからこそ辛いのです。
夫の事は起訴されてしまえって思うくらいの罪を犯しました。
でも私にも家庭があるので、心を鬼にするしか無いのです。
それ以外の選択が無くて、でも迷いがあったから相談しました。

貴方の言い分はわからないでもないですが、今回の悩みには少し的外れな気がします。メンタルヘルス系が適切だという言葉は理解しました。
ここで載せるべき内容では無いのでしたらすみません。

お礼日時:2008/06/16 01:14

質問者様の旦那が「やった」のは事実なのでしょうか?


そうだとしても迷惑防止条例違反でおそらくは罰金の略式命令ではないでしょうか。
少なくとも刑務所行きということはないと思います。

ですが2の方もおっしゃっている通り、会社を解雇されるかもしれませんし、もしないとしても職場には知られているでしょうからそんな環境では働けないのではないでしょうか。
会社を辞めて新しい仕事がすぐ見つかるとは限りませんし、旦那さんにそういった意欲が出る保証もありません。
最悪の場合ですが「痴漢してつかまって、仕事もしない金食い虫」のような旦那さんを許せるでしょうか?

まだ迷っていらっしゃるようなのでとりあえず外に出てからよく話し合ってしばらく様子を見てはいかがでしょうか。
旦那さんの態度如何では縁を切ってしまっていいと思います。
    • good
    • 0

たまたま質問をしようとしていて貴方の質問を見つけました。


私の夫は妊娠中(出産まで1ヶ月を切っていました)の私といつも通りお互いの仕事の帰りに駅で待ち合わせをして帰っていました。その日待ち合わせの駅につくと夫から電話がきて「女子高生に痴漢をしただろ」と近くの男が言ったらしく、駅でもめてると言っていました。私はその男を絶対帰さないでそこにいろといいました。私には夫が痴漢をするような男ではないのを知っているし、妊娠中の私を待ってるのにそんなことをするはずがないと、その男を逆に交番に突き出すつもりでした。しかし結局その女子高生もそんなことされていないと駅員と話し合いで解散したとのことでした。夫を何回か殴りそんなやつどうして黙って帰したんだと怒り、駅員にも怒鳴り散らしました。
今、冤罪も沢山あると思います。もし夫のことを信じることが出来るのなら信じてあげたら良いと思います。
実際夫が認めているので痴漢をしたと貴方も思うのでしたら子供のことを考えて忘れるか分かれるかするのだと思います。私でしたら子供のことを考えるとそのような夫は要らないと思います。ですがそれまで一緒に生活してきた家族です、私も最近子供を出産したりといろいろなことがありました。今の私なら答えが出ません。夫に罪を償う意味をこめて離婚はしても家族は家族のままにと思うかもしれません。罪を償うのは簡単なことではその罪を忘れてしまうから。仕事はどのようなことをしているのかは分かりません、もし長期休めるのなら良いですが、多分辞めることになるかもしれません。もし夫が仕事を辞めて子供も失ったら卑劣なことをしたのには変わりありませんが、そこを救って立ち直らせてあげるのも家族だと思います。ただ結婚してただ一緒に生活してきたわけではないと思います。
結論は急がなくても良いと思います。今はいろいろなことが起こってどうしてよいか分からないと思います。そういうときはすべてが終わってから考えても全然遅くはないと思います。犯罪ですので離婚をするにしても今でも後でも貴方に有利に進めることは出来ます。
私も以前夫の結婚前の借金でとても苦労をしました。そのとき相談したときは離婚はしようと決意さえすれば出来るんだから、一度リセットしてその後どこまで出来るか考えてみてとの言葉で一からやり直して行こうと決めました。そのときはバカで頼りなかった夫も今では私が育児や仕事、保育園などの問題で悩んでいるときにだれよりも早く気が付き支えてくれています。貴方もそんな家族に戻れることがあるかもしれません。今回のことは忘れてはいけないと思いますし、被害者の方にも土下座をしてでも誤ってやり直して欲しいと思っています。時間が何とかしてくれると思います。辛いこともあるかもしれませんが、誰も逃げてはいけないとは言いません。辛かったら分かれるしかありませんが、それも貴方次第だと思います。
ただ、痴漢は軽い罪ではありません。私みたな女なら平気で交番に連れて行きますが、きっと痴漢をされる子は弱い子だと思います。貴方が知らない親父に触られたらどう思いますか?それが自分の子ならどう思いますか?人によっては一生忘れられない傷になることもあります。
これから罪を償っていって下さい。一緒に償えるかは貴方が決めることです。どこまで一緒にいられるか分かりませんが、子供と自分のことを第一に、一番よい選択を時間をかけて考えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
残念ですが、jomさんが言うような事態では無いです。私もjomさんのような感じで免罪だったらどんなに良かったか、と思うくらいです。
今だからこそ、そう思えるのですが。

それに犯行も1度だけでは無いのです。
これは警察、弁護士、共に一致した答えで信じるほかありません。
もう手の打ち様が無いのです。罪はきっと重くなるでしょう。
後はこれがわいせつ罪にまで入らない事を祈るばかりです。

今後の展開が本当にどのように動くのか、もう本当に望みすら無い状況で覚悟だけが必要な気がしてきました。
たった2年で人なんて解らない事は今まで生きてきた経験上解るので、夫の事は信頼できないと思います。これからもっとお互いの事を解り合う段階で、それが金銭的にも関係的にもリセットされるかもしれないので。
また積み木を積み上げなくちゃならない経験はこれだけじゃないのです。でもこうなった以上、積み木をまた積み上げるしか無い。
壊れて欲しくないって常に恐れていた事が、また現実に起こった。
私は私自身が生きている価値が無くなるくらい、自分の事が嫌です。
私の人生は常にこんなものなのか、少し絶望を覚え始めました。

でも、子供はこれからの人。なんとかしようと思います。

お礼日時:2008/06/15 10:30

「それ以上はある」というのは警察の予想でしょう


それから考えると夫は、取調べに屈してしまったのでしょう

取調べは名前を借りた拷問ですからね
二人と言うことは片方が見たという証拠をでっちあげたのでしょう
なんていうか、警察はこいつが黒だと拷問のように取り調べますよ
それで無理矢理吐かせるまで続かせますからね、滅茶苦茶ですから

それに、痴漢を強姦罪と一緒にされますし
飲酒運転並みに裁判に弱いですからね

素直に告白した被害者が勇気あるとか言われているが
本当の被害者は痴漢に仕立て上げられた人ですよ
何故ならこちらが勇気をだせば「本性を現した」とか五回しか受けませんからね

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
いえ、それが…

夫を信じたかったのです。だから弁護士を用意しました。
弁護士に、ちゃんと本当の事を言って欲しいとお願いしました。
余計な事は言わず、本当の事を言って欲しいと。
お願いした上でこの結果なのです。

警察の言い分と弁護士の言い分を聞きました。
一致してますし、後は2回以上があるか無いか、の問題です。
1回ならもしかしたら…と思ってたのですが、2回もなんです。

それで今回相談させて頂きました。
警察がどうとかそういう問題では無く、2回の犯行を許せるかどうかです。

補足日時:2008/06/14 23:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!