FXを始めたいと思っているのですが、FXに関する知識はほとんどゼロに近いです。初心者でも分かりやすくやさしく解説されているお勧めのサイトがあれば是非教えてください。

A 回答 (5件)

私もFXを始めようと思っています。

周りからは「こんな時期に始めるなんて金を捨てるようなものだ」
などと言われています。確かに今の時期は、初心者が気軽に手を出せる時期ではないかもしれませんね。
なので私は、世の中の状況が上向きの兆しを見せるまで、しっかりと勉強して知識を身につけようと思っています。
できるだけお金をかけずに、有益な情報が得られる方法ってなかなかありませんが、たまたま見つけたものを紹介しておきますので、良かったら利用してみてください。FXではものすごい経歴を持っている方のセミナー動画が無料で提供されています。

参考URL:http://an.to/?fx123
    • 0

デモのある業者です。

私も勉強中です。

参考URL:http://www.fxonline.co.jp/
    • 0

fx 外国為替証拠金取引

少ない資金で大きく稼げるが、大損することもある。
また業者によっては追い証をとられることがあります。

テクニカル分析の例
http://www.k3.dion.ne.jp/~forex/

★ここからが大切です

FXは確かに大きく稼げます。
100万円から初めて1ヶ月で300万円も可能です。
できます。私は1000万ぐらいにもできます。
ただしこういう危ないやり方はジャンケンの連続勝ちと同様
負けたら大損、資金の大半を失います。

実際にFXは3年で9割が退場。引退する統計があります。
先ほどの1ヶ月で3倍、10倍のやり方は速くて当日中、
長くても3ヶ月程度で大損します。
コツコツ、スワップ狙い・・・去年まで簡単でしたが急騰、急落に耐えられず
今までの利益が水の泡になることも多々あります。

これからいろいろ勉強していくと、スワツプ、スキャル、レバッジ、
レジスタンス、サポート、MACD、デイトレ、スイング、レンジ
などいろいろな用語を覚えると思いますが
3年で9割は退場!という事実を忘れないでください。

また商材やシステムトレードの詐欺もたくさんあります。
年間にして100%を超え儲かるようなことが書いてあるところは
全て詐欺と思って結構です。

デモトレードだと、うまくいくんですよ!
自分の金じゃない、ゲーム感覚。だから。
リアルになると、損したくない。耐えられない。
などいろいろ経験するでしょう。

どこでもいいのでデモ口座でトレーニングすればわかりますよ。

本気でやりたいのならFXだけでなく、世界の通貨について。
および過去のチャートでどんなときどんな動きをしたか?
を勉強しましょう。世界の株価や先物も知識があったほうがいいですよ。

チャートについては1分足とかもありますが、無駄です。
おおよそ急騰、急落したときや大きく反転したときなどを
調べるだけでOKです。詳しく調べるほどわからなくなるでしょう。
    • 0

口座開設すればFXの初心者向けの本がもらえるので、それを見たり、分からない単語をその都度ネットで検索すれば大体分かると思います。

• 0

口座開設すればFXの初心者向けの本がもらえるので、それを見たり、分からない単語をその都度ネットで検索すれば大体分かると思います。

• 0