FXを始めたいと思っているのですが、FXに関する知識はほとんどゼロに近いです。初心者でも分かりやすくやさしく解説されているお勧めのサイトがあれば是非教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私もFXを始めようと思っています。


周りからは「こんな時期に始めるなんて金を捨てるようなものだ」
などと言われています。確かに今の時期は、初心者が気軽に手を出せる時期ではないかもしれませんね。
なので私は、世の中の状況が上向きの兆しを見せるまで、しっかりと勉強して知識を身につけようと思っています。
できるだけお金をかけずに、有益な情報が得られる方法ってなかなかありませんが、たまたま見つけたものを紹介しておきますので、良かったら利用してみてください。FXではものすごい経歴を持っている方のセミナー動画が無料で提供されています。

参考URL:http://an.to/?fx123
    • good
    • 0

デモのある業者です。


私も勉強中です。

参考URL:http://www.fxonline.co.jp/
    • good
    • 0

fx 外国為替証拠金取引


少ない資金で大きく稼げるが、大損することもある。
また業者によっては追い証をとられることがあります。



テクニカル分析の例
http://www.k3.dion.ne.jp/~forex/


★ここからが大切です

FXは確かに大きく稼げます。
100万円から初めて1ヶ月で300万円も可能です。
できます。私は1000万ぐらいにもできます。
ただしこういう危ないやり方はジャンケンの連続勝ちと同様
負けたら大損、資金の大半を失います。

実際にFXは3年で9割が退場。引退する統計があります。
先ほどの1ヶ月で3倍、10倍のやり方は速くて当日中、
長くても3ヶ月程度で大損します。
コツコツ、スワップ狙い・・・去年まで簡単でしたが急騰、急落に耐えられず
今までの利益が水の泡になることも多々あります。

これからいろいろ勉強していくと、スワツプ、スキャル、レバッジ、
レジスタンス、サポート、MACD、デイトレ、スイング、レンジ
などいろいろな用語を覚えると思いますが
3年で9割は退場!という事実を忘れないでください。

また商材やシステムトレードの詐欺もたくさんあります。
年間にして100%を超え儲かるようなことが書いてあるところは
全て詐欺と思って結構です。



デモトレードだと、うまくいくんですよ!
自分の金じゃない、ゲーム感覚。だから。
リアルになると、損したくない。耐えられない。
などいろいろ経験するでしょう。


どこでもいいのでデモ口座でトレーニングすればわかりますよ。

本気でやりたいのならFXだけでなく、世界の通貨について。
および過去のチャートでどんなときどんな動きをしたか?
を勉強しましょう。世界の株価や先物も知識があったほうがいいですよ。

チャートについては1分足とかもありますが、無駄です。
おおよそ急騰、急落したときや大きく反転したときなどを
調べるだけでOKです。詳しく調べるほどわからなくなるでしょう。
    • good
    • 0

口座開設すればFXの初心者向けの本がもらえるので、それを見たり、分からない単語をその都度ネットで検索すれば大体分かると思います。

    • good
    • 0

口座開設すればFXの初心者向けの本がもらえるので、それを見たり、分からない単語をその都度ネットで検索すれば大体分かると思います。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鳴き声付き野鳥図鑑 のサイトを探しています

鳴き声付き野鳥図鑑 のサイトを探しています。
画像とそれの鳴き声がわかると助かります。

Aベストアンサー

野鳥図鑑というかどうかわかりませんが、私は下記参考URLのサイトをいつも利用しています。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~yi2y-wd/a-uta/uta.html,http://pikanakiusagi.web.fc2.com/songs/index.html

QFX初心者に勧めるFX会社とおすすめのサイトなど

FX初心者に勧めるFX会社とおすすめのサイトなどを教えてください。

米ドル両替、海外送金などを調べているうちに、FXを利用しての両替が一番お得な事がわかりました。
そうやって調べているうちに海外送金から、FXそのものに興味を持ち始めています。
一攫千金などというのではなく、学生なので通貨や運用といったもののお勉強も兼ねてゆっくり始めてみたいなと思っています。(もちろん利益がでれば嬉しいですが)

FX初心者ですが、初心者はまずどこの会社に口座開設するのを勧められますか。
またその理由はなんですか。

手始めにサイバーエージェントFXに口座を開設しましたが、
現在いろいろな会社で口座開設キャンペーンなどしていているので、
他の会社でも口座を開設した方が良いか考えています。

また、現在、米ドル、英ポンド、豪ドルに興味を持っていて、
1000通貨で5000位を限度に始めようかと考えていますが、
アドバイスなどございましたら、お願い致します。

初心者が読んでおくべき本、サイトなどもございましたら、
教えて頂けたら幸いです。

初心者なので、
どうような情報でも感謝致します。

よろしくお願い致します。

FX初心者に勧めるFX会社とおすすめのサイトなどを教えてください。

米ドル両替、海外送金などを調べているうちに、FXを利用しての両替が一番お得な事がわかりました。
そうやって調べているうちに海外送金から、FXそのものに興味を持ち始めています。
一攫千金などというのではなく、学生なので通貨や運用といったもののお勉強も兼ねてゆっくり始めてみたいなと思っています。(もちろん利益がでれば嬉しいですが)

FX初心者ですが、初心者はまずどこの会社に口座開設するのを勧められますか。
またその理由はな...続きを読む

Aベストアンサー

トレード形態にもよりますが
初心者の場合、FXのスプレッド、つまり、手数料の安いところがよいと思います。

サイバーエージェントは操作も行いやすく、ひとまず開設しておいて良い口座だと思います。
それから他の口座は2~3社ぐらいは、開設したほうがいいですね。

理由としては、有利な取引(ツール、手数料)を選択できるることと、複数の会社から情報が入ってくる情報量の多さにあると思います。

Q2020.6.4に仙石原の川沿いで撮影した野鳥ですが、図鑑で調べても名

2020.6.4に仙石原の川沿いで撮影した野鳥ですが、図鑑で調べても名前が判りません。写りはあまり良くない証拠写真ですが、ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

アカハラ?。
http://www.yachoo.org/Book/Show/519/akahara/

QFX初心者中の初心者です。ドル円、 1000通貨を1ロット買うとします。必要証拠金が4600円と書い

FX初心者中の初心者です。ドル円、
1000通貨を1ロット買うとします。必要証拠金が4600円と書いてあります。これはレバレッジが25倍なんですか?計算のやり方を、教えてください。
また必要証拠金が、5000円預ければ足りるというかたと、足りないというかたがいますがそのちがいを教えてください。

Aベストアンサー

必要証拠金は業者ごとに、また毎週異なりますからその業者のルールを調べてください。私が取引している業者だと
レート x 通貨数量 x 4%(25倍なので1/25=0.04)
= 114.1 x 1000 x 4%
= 4564
100円未満を切り上げて4600円が最低の必要証拠金となります。
4600円しか入金せず、もし1ドル114.09円と1銭下がると10円の評価損になるので有効証拠金は
4600 - 10 = 4590
となり
有効証拠金 ÷ 必要証拠金 < 100%
となり強制的にロスカットされてしまいます。
つまり最低の証拠金では取引できないということになります。
4600円で取引はできます。でも何もしないまま決済されておしまいです。1日に1円の変動なんて当たり前にあります。5000円でも足りません。損切り貧乏になりたいのなら少ない証拠金でどうぞ。

Q野鳥の生態について詳しい鳥の図鑑

 私、人様のバードウォッチングの計数データを整理しているのですが、分析結果を解釈するための基礎知識が、手元の図鑑だけでは手に負えなくなってきているので、新しい図鑑を買おうと思っております。

 特に特定の種の観察数の増減にかかわりそうな「留鳥」「渡り鳥」「旅鳥」などの情報が詳しく載っている図鑑(絵・画像はさほど重要でない)がありましたらご紹介ください。
 100%の厳密な区別ができない種もあるのは知っていますが、そのへんもきちんと記載されているものを望みます。

 夏は山にいて冬は平地(耕地・市街地)にやってくる、等の情報も記載されていると、もっといいと思います。

 記載されている種は、日本で比較的多く見られるものが網羅されていればかまいません。

 値段は2,3万円くらいまでならいいです。

 どこに行ったら手に入るかも、という情報でも結構です。

 なお、レポート等に「参考文献」として記載する必要があるので、鳥類についての図鑑的Webページはご勘弁を。

 バードウォッチャーの方で、もっと積極的に協力してくださる方がいらしたら、もっと大歓迎です。

参考:野鳥に関する私の実体験的知識の程度

 スズメ・ムクドリ・ハシブトガラスは近くの河川緑地(多摩川下流)にいるので良く見知っています。自宅のあるマンションの周囲の植え込みにはメジロ・シジュウカラが来る(季節性あり)ので、これも見知っています。野鳥の会主催のバードウォッチングには2回(明治神宮・東京港)参加したことがあります。カワラヒワ・キンクロハジロは、印象的な出会い方をしたので、多分、見分けられます。

 私、人様のバードウォッチングの計数データを整理しているのですが、分析結果を解釈するための基礎知識が、手元の図鑑だけでは手に負えなくなってきているので、新しい図鑑を買おうと思っております。

 特に特定の種の観察数の増減にかかわりそうな「留鳥」「渡り鳥」「旅鳥」などの情報が詳しく載っている図鑑(絵・画像はさほど重要でない)がありましたらご紹介ください。
 100%の厳密な区別ができない種もあるのは知っていますが、そのへんもきちんと記載されているものを望みます。

 夏は山に...続きを読む

Aベストアンサー

フィールドガイド日本の野鳥
イラスト、繁殖地と越冬地の地図、同定ポイント解説入り

2000円もあれば買えた気がします

QFXに関する素朴な疑問(初心者です・・・)

極端な話ですが、たとえば1億円持っている人が、円高(90円くらい)のときに全部ドルに変えて、アメリカの安全な銀行に預けたとします。そのあと、どれだけ円高になっても、アメリカの銀行は安全なのでとくに不安はなく、5年後くらいに120円になって、全部円に戻したら、儲かる気がするのですが、これは現実的に不可能なのでしょうか?素人な質問ですが、よろしくお願いします。
あと、幼稚園レベルの質問ですが・・・
インフレが起こったら、なぜ輸出企業が困ると書いていたのですが、なぜですか?また、このとき円安、円高のどちらが起こるのでしょうか?

Aベストアンサー

外貨預金のことですよね。FXではそんなことしません。可能かどうかなら、可能です。

インフレはモノの価格が上がること、輸出製品の価格が上がると、競争力が低下して困るという話でしょう。インフレだと政策金利を高く誘導しますので、通貨は買われて円高、逆にインフレは通貨の価値が下がることだから円安、どちらも考えられます。そのときのインフレの程度と外貨との力関係で決まるはずです。

Qこの画像の野鳥の名前を教えて下さい。

添付画像の野鳥の名前が分かりません。

Yachoo!オンライン野鳥図鑑はチェックしてみました。

どなたか分かる方がいましたら、この野鳥の名前を教えて下さい。

使用カメラ:EOS Kiss X2
使用レンズ:
Canon EF300mm F4L IS USM+ケンコー テレプラスPRO300 1.4倍

Aベストアンサー

ゴイサギの幼鳥に間違いありません。
通称、羽の模様から「ホシゴイ」なんて呼ばれたりもします。
分からない野鳥の写真は野鳥サイト(いっぱいあります)の
掲示板で問い合わせすると早い回答が得られます。
>Yachoo!オンライン野鳥図鑑はチェックしてみました。
鳥の種類などが分からないと検索が難しいでしょうね。

QFX(外国為替取引)初心者が成長するためには?

最近、FX口座を開設しました。

外貨預金しかやったことがない自分からすればまったく未知の領域どあり、戸惑うことが多いです。
そこでみなさんに教えていただきたいのですが、FX初心者から抜け出すために有益な情報をどうやって得たら良いでしょうか?
(ホームページ、ブログ、書籍、メルマガ等)

超初心者ですが、FXのメリット、デメリットは自分なりに理解しているつもりです。

実際に取引をして、失敗を重ねながら駆け引きを覚えるのも有効だと思っていますが、
その実体験に加えてより多くの情報に触れたいです。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

金融商品としてのFXの質問なのか、FXで勝つ道をお聞きになりたいのかわからないんですが、後者の方だけ少し。
私も歴3年目のペーペーですが、最近ようやく軌道に乗ってきました。20万円からはじめすぐさま落ち込み始め、
最低は1万円台だったこともあります。資金管理については良く考えて慎重にやってきたので負け続けても0になる可能性はかなり薄く、(時間がかかるし、実際ナン十連敗することはほとんどないというかない。)なので追加分を振り込んだことはありません。そこからの盛り返しですが、テクニカル指標をあれこれ使ってこねくり回すのをやめてからです。なので個人的にはお勧めしません。あんなものはくそくらえと思っています。私はラインしか使いません。なので指標をつかうのはは目が良いのにわざわざメガネをかける行為に見えます。といってもあくまで個人的にです。
これで成功してらっしゃる方はたくさんいらっしゃるようなので。しかし成功からは遠ざかるような気がします・・・ってうるさいですね笑 わたしのやりかたですがツールとしては平行ライン、チャネルライン、内部トレンドライン、ローソク足、(だまし)、(ネックライン)を使います。だましとネックラインはツールではありませんがこれを頭にいれておくと視界良好になります。(私の意味ではだましは高値、安値を抜くのか抜かないのかということです。)これは持続性においては要です。方法は月足、週足からひける線を引っ張ってきてポイントを割り出し一応そこを目標値とするんですが現地点がそこからとおければ遠いほど確実にそこに来るとは限らないので常に反転を警戒するんですが、そのつもりでいれば素早い決済も可能です。ローソク足にらしい異変があればさっさと逃げます。入り方ですが、例えば今下落しているのであれば以前の重要な高値(そこまで厳密ではありませんがそこらへん)ポンド円でいえば4月7日の高値から今日までの値動きすべてからそれぞれのラインを引きます。(今130.246と128.900で売りポジションを持ってますが内部ライン2本と6月7日高値が交差するぴたりの位置でローソクが髭になってます。探してみてください。)つまり目標を設定した足より下位の足で見ます。(常にではないですが。下位のあしを見ると例えば内部トレンドラインなんかはいくらでも引けてしまうので。ちなみに内部ラインの正確な情報は大きい足にあります)それで割り出したポイントであとはローソク足がどう反応するかです。髭をつけたらはいります。  これまではほぼ毎日取り引きしてて、震災以降二分の一、三分の一に取り引きが減ったんですが、これがさらに寄与しました。それまでは血眼になって参入ポイントを探してたんですから当然狙う幅に対してチャンスは限られてますから、そもそもおかしかったんですが、ここぞというときに参入できますからストレスフリーな上に勝率も格段に上がったしいいことづくめでした。終わり。  なんだかごちゃごちゃしたことを結局長いこと書いてしまいました。超初心者ということなのでなにを言ってるかわからないかもしれませんが用語も調べてじっくり考えてみてください。    日本にいる中国人社長が言ってました。成功者はあきらめなかった脱落者予備軍だと。経済的に死ぬことはありませんから、その道を閉ざすのは自分でしかないはずです。要はやめたら負け。これは確実。馬車馬のごとく走るしかないのが人間の運命、みたいなことを1度吐いてみたかったんです、ごめんなさい。

金融商品としてのFXの質問なのか、FXで勝つ道をお聞きになりたいのかわからないんですが、後者の方だけ少し。
私も歴3年目のペーペーですが、最近ようやく軌道に乗ってきました。20万円からはじめすぐさま落ち込み始め、
最低は1万円台だったこともあります。資金管理については良く考えて慎重にやってきたので負け続けても0になる可能性はかなり薄く、(時間がかかるし、実際ナン十連敗することはほとんどないというかない。)なので追加分を振り込んだことはありません。そこからの盛り返しですが、テクニカル...続きを読む

Q野鳥の名前

野鳥の名前を教えてください。野鳥撮影初心者(この野鳥で3羽目)です。図鑑をみると「カケス」ではないかと思うのですが。

Aベストアンサー

その通り。
カケスですね。
鳴き声も記録しておくといいですよ。
録音まで手が回らなければ、メモだけでも。

http://koeln.blog106.fc2.com/blog-date-200706.html

参考URL:http://koeln.blog106.fc2.com/blog-date-200706.html

QFXの基礎知識をつけるオススメの書籍はありますか?初心者向けで簡単に分

FXの基礎知識をつけるオススメの書籍はありますか?初心者向けで簡単に分かるものを紹介して頂ければ有難いです。

Aベストアンサー

わたしは外為どっとコムで実際にFXをしていますが まずはバーチャル取引でなれるのが一番早く覚えられます。仮想取引なので損失はゼロダから使いかってとか相場感を身に着けるにはいいと思います


人気Q&Aランキング

おすすめ情報