アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります

あるサイトでFXをする際に、はちゅう君という 無料?ソフトを使うと便利だと書いてありました

はちゅう君で検索すると、 GMOの口座を開かないと ダウンロードができない様子です。
無料でダウンロードできるサイトなどがあればお教えください

A 回答 (1件)

デモ口座のことですか

それならGMOクリック証券のホームページからダウンロード出来ます
https://www.click-sec.com/corp/guide/fx/demo/

デモ口座開設ページに入力すべきことをすると
メールアドレス宛にユーザーIDパスワードとログインURLのリンク先が送られてきます

ログインURLのリンク先をクリックしてユーザーIDパスワードを入力します
するとはっちゅう君FXダウンロードページが出てきます
「利用規約に同意しインストール」を押します
JAVAですがもしそれが起動できない場合は「インストールができない方はこちら」をクリックし
「はっちゅう君FXデモ版」をダウンロードします
はっちゅう君FXデモ版を起動して、そのユーザーIDパスワードを入力します
「はっちゅう君FX」をダウンロードしても実口座用のユーザーIDパスワードでないので使えません

デモ版は1週間だったか1ヶ月だったかしか使えません
そのユーザーIDパスワードを受け付けなくなります
なのでまたデモ口座開設ページに入力すべきことをすると
メールアドレス宛にユーザーIDパスワードが送られてきますので
その新しいユーザーIDパスワードをはっちゅう君FXデモ版に入力します

これはデモ版ですので実際にお金を預ける必要もなく、お金を動かすわけでもありません
取引ツールの使い方を学ぶためのものです

文面から察するにひょっとしてと思ったので言いますと
はっちゅう君FXはGMOクリック証券専用の取引ツールです
はっちゅう君FXを使って他の証券会社で取引はできません
証券会社にはそれぞれ専用の取引ツールがあるのでそれを使うしかありません
証券会社に口座を開いて取引額に必要な金額を入金しないとFX自体できません
取引ツール使用代はどこの証券会社でも取っていないと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

はちゅう君はGMOだけでしか使えないんですね
詳しくありがとうございます