アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

投資詐欺でしょうか?
Facebookで知り合った中国人男性から、簡単に稼げる方法があるから教えてあげると言われました。niceと書かれたホームページらしく、ここに身分情報を記入して口座を開設してたら、必ず儲かる証券を教えてくれると…勉強がてら5万円くらいから始めるのがベストだと。このホールページが素晴らしくよく出来ているので、偽物には見えないのですが、やはり、詐欺なのでしょうか?

「投資詐欺でしょうか? Facebookで」の質問画像

A 回答 (9件)

詐欺ですね。


nyseimf626という名前のサイト、そのものが出てきません。
加えて、そんな必ずもうかるような方法を他人に教えるなんてこと自体がおかしすぎ。それを疑わない人が騙されるというのが目に見えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり詐欺なんですね。
このホームページも詐欺のために作ったものなんでしょうか……こんなに手の込んだ事をするんですね!驚きました。ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/24 12:02

こうした詐欺等は以前からありますが、あれこれ形を変えて登場しますね。


見分け方の一つはこれです↓。

>必ず儲かる証券を教えてくれるこの時点で論理的に矛盾しますから。
なにも必ず儲かるものを人に教える必要や意味がないので。

ということは、こう書かれている時点で「必ず儲かる」というのはウソだということがわかります。

対応の基本は無視、削除です。

最近、個人ブログの内容をTwitter、Xの方にも流していますが、あれこれ怪しげなフェローワーさんが日々登場します。こういうのも即、ブロック。

とにかく関わらないこと。

入金はもちろん、個人情報を伝えるようなことも決してしないこと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/25 06:30

最近の詐欺サイトは素晴らしくよく出来ています。


ほんとあっちの人たちって騙して稼ぐのが好きですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/25 06:30

確実なことは簡単には稼げないということ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/25 06:30

詐欺でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2024/02/25 06:30

そのHPがググっても見つかりませんが「かならず儲かる証券を教えてくれる」というありえない誘い文句だけでも、既に怪しい気がします。


十分注意してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/25 06:31

詳しくは分かりませんが「簡単に稼げる方法がある」は、


簡単に信じない方が良いと思いますよ。
本当に儲かるなら 他人には内緒で 自分がモット儲けるのが 普通では。
「勉強がてら5万円くらいから始めるのがベストだと」は、
多分次は モット高額を要求され 最後は音信不通になる。
よくある手口です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/25 06:31

簡単に稼げるのが、全国民に行き渡ったら、差し引き合わないのはわかりますか?誰もがその証券に投資すれば、その者が株の操作をすることになります。

私その辺疎いですが、違法なのではないですかね。その他の株は淘汰されますよね。まともな投資家は危機感から別に移しますよ。ホントに出来たらブラックマンデー的なことを起こすことになるんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/25 06:31

あなたは「必ず儲かる方法」があったら他人に教えますか?


私はそんな情報があれば、借金をしてでも自分でやります。
独り占めしたいから。
仮に教えるなら家族、友人です。赤の他人になど何故教える?
 
これがすべてです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/25 06:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A