単二電池

FX初心者です

みなさんはFXの勉強をどれぐらいして実践に入ったのでしょう

最初のスタートがきれません

A 回答 (4件)

こんにちは。

プロでも儲けるのは難しい世界ですからね。どんなに勉強しても儲かる保障なんてないですよ。

それでも最低限のルールとか用語とかは理解しておく必要はあります。

「習うより慣れろ」で、とりあえずやってみる事をオススメします。

デモトレードはゲームみたいなものだから意味がないとか言う人もいますが、操作方法などを学ぶにはいいと思います。

私は本とかを読むより、実践で覚えた感じです。足りない部分が出てきた時とかに本を読んだりしていました。

野球選手になりたい人に、いきなりホームランの打ち方を教えても意味がありません。

キャッチボールや素振りからはじめてみましょう。

リスクが少ないように、1000通貨単位程度からはじめた方がいいですよ。
    • 0

デモもやりましたが、デモにはどうも身が入らず

すぐに1000通貨からの取引を始めました。

一つ言えるのは、デモでもリアルでもまずはやってみるのが良いと思います。

私の場合はジャパンネット銀行の口座があったので、口座開設が簡単なJNB-FXから始めました。
いま思えばスプレッドの広さなどデメリットもありますが

口座開設が簡単、1000通貨での取引も手数料無料、銀行口座とFX口座間の入出金が即時行える
また運営母体が銀行という安心感など、メリットもそれなりにありました。

1000通貨での取引期間は、約2ヶ月程度でこの期間が私的には勉強期間でした。

ただし、最小単位が1000通貨なだけで、取引額としては始めてすぐに万単位に達していましたし
勝ち負けはパーセンテージの問題なので通貨単位はそれほど気にしなくても良いかもしれません

金額的に一回の負けを少なくするには少ない単位でやるのが良いと思います。

デモにしろ1000通貨にしろ「負けてもいい」とか「勉強のため」というよりは
常に勝つことを念頭に置いてやるほうが早く身につくと思います。
    • 0

よく勉強本とか出てますけど、勉強すればもうかるって訳でもないですよ。

早い話が賭けなので感が全てだったりします。競馬と同じで、馬の調子とか騎手の経歴とかを勉強すべきかどうかって事です。

確かに知識や情報はあった方がいいですけど、最初はFX特有の買い方だけ勉強しておけばいいと思いますけど。

一度大やけどすれば理解しますよ。いずれにしても勝ち続けるという事はないですから。
    • 0

スタートが切れないならデモ版でもやればいいじゃない

FXの基礎知識は大事かもしれないがそれは実戦を踏まえないと解らないことも多いと思う
失敗から産まれた来る物も結構あるって事だよね

それに頭でっかちにしたところで失敗するときは失敗する
    • 0