人生最悪の忘れ物

7月になって介入により相場が完全に円高に転覆しました。秋からまた円安かもしれませんが、大きな調整相場です。すごい勢いで下げたと思っていたらお昼の2時くらいでようやく下げ止まり、ロンドンタイム、21時の指標発表で少しドル高に向きました。しばらくは戻り売り相場だろうという概念は頭にあっても、22時くらいでだいぶん戻してきていたので明日の朝、チャートを見て売りで入ればいいと思って眠ったら、翌朝ずいぶん円高に戻ってしまっていました。NY時間、結局売り攻めだったということになります。ここ1−2週間ではなかなかない戻り売りのタイミングを逃したと思うととても悔しかったのですが、もともと仕事が忙しすぎてあまりしっかりチャートを見れないこと。眠りたい方が勝っていてまた明日でいいと思ったらタイミングを逃したこと、投資の判断というのは今しかないのだな。とも思います。今を逃すと次のチャンスまで1−2週間待たないといけないし、逃してはならないのが投資なのだな。と思いました。頭でわかっても体がついていかない部分を修正するってどうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (6件)

160万を数百億円にした


株式投資家
B,N,Fさんは信用取引をしなかったそうです
レパレッジは危ないですね
FXをする人はFXにこだわる傾向がありますね
株式の方は?
と言えばそれも検討の余地ありますねとは言いませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

B,N,Fさんは信用取引をしなかったそうです
え!そうなんですか?確かメガネの若い投資家は信用やってたはず。
B,N,Fさんはなんか強運持った方なのでしょうか。確か大勝ちしたのも、証券会社か先方のミスだったはず。〇が違って提示されていて、そこをまとめて買って大勝ちしたはず。

まずはお祓いに行ってこようかな。

お礼日時:2024/08/05 21:28

仕事や睡眠を優先するのは悪いことではないと思います。

仕事をしているから安定して収入がありますし、健康第一です。

なのでそこは急には変えずに現状維持でもいいと思います。

あと「次のチャンスまで1−2週間待たないといけないし」というのは素晴らしいと思います。

次どこでチャンスがあるかというのが分かるのは大事ですし、チャンスまで待てるというのはもっと大事だと思います。

チャートを見る時間が限られていれば指値を使うのも一つの方法です。

当たり前の話になるかと思いますが、戻り売りでしたらどこまで戻したらまた下がったのかというのを徹底的に研究していくというのがいいと思います。

そうすれば次に売るタイミングが予想できますので指値が使えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他にも指値とかOCO使いこなせばいいよ!って建設的なアドバイスくださった方がいらして。
やはりチャートに忠実なのはドル円だと思います。(ユーロ円、ポンド円はやらないので除外させてください)新興国に手を出す時点でアウトなのだと理解できました、スプレッドの開きも各業者やりたい放題ですから、ライトFXとかJFXとかはトルコリラ円やメキシコペソ円に対して好き放題スプレッド広げて、参加者を強制ロスカットに追いやることで収益稼いでる企業ですから。その意味ではスワップ低いけど、スプレッド開かないSBIとかの方がよほど信頼できるかもです。使う会社と、通貨を選ぶこと。指値をきちんと使って損切りをまめにすることが勝利への近道ですね。ありがとうございます。

2時間足で相場を確認し、最終確認を4時間で行うのがベストな気がします。2日くらいで書い、売り、が逆転します。

お礼日時:2024/08/05 21:26

FXは難しいね


ストップロスで引っ掛かって損する可能性が高いですね
株ならずっと持ってられるのですがですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、おっしゃる通り。最近よく動きますからね。
動くから儲かる人は儲かる。でも負ける人がほとんど。。。

お礼日時:2024/08/04 22:12

介入祭り


本格的なドルを売相場
簡単な作業です。
日々1円単位で利食いが出来るのはめったにないです。
    • good
    • 1

指値と逆指値を上手く使うことです。


他にもトレールとかOCOなど設定しておけば使える仕組みがあります。

またチャートをしっかり見れない、なら長期のトレードを目指すべきで、今回のような急激な円安は逆指値で損失を最低限に抑えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そう。最近はもう忙しいし、仕事に集中したいので2️〜3日に一度決済するようなトレードを目指しています。7月の介入は全く予想していなかったので、頭に今後のトレードの予想図を描けていなかったことが問題でした。

今後は中東問題やトランプ元大統領の発言など、森羅万象の反映が著しくなるので、ロットを減らすなり、コントロール、防衛が大事になりますね。

指値と逆指値、トレールやOCOも勉強します。OCOはいいですね!

お礼日時:2024/08/04 14:37

先ずはこの行為が投資ではなく「投機」だというのを認識するのが第一ですね


投機は手数料を盗る胴元と、税を盗る国が必ず儲かり、残った金を参加者が奪い合うシステムです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では参加者が儲かる投資とは?

お礼日時:2024/08/04 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A