プロが教えるわが家の防犯対策術!

お尋ねいたします。

会社でエプソンのPM-A900を使用しております。

ドライバーをインストールして
印刷はできるようになりましたが、スキャンができません。

ドライバーのインストールは正常にできていると思うのですが。

解決方法をお教えください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

スキャナ用のドライバ(EPSON Scan)がインストール済みなんですよね?ドライバの削除→再インストールで動く場合もあります。



会社のPCは何でしょうか?
WindowsでもOSによってはドライバが違うようです。

スキャナドライバのインストール方法
機種別検索<Windows>
http://faq.epson.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?0 …

EPSON Scan が起動しない場合やコンピュータがスキャナを認識しない場合の対処方法
http://faq.epson.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?0 …

ご参考になれば・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

ドライバの削除と再インストールをしてみましたら
スキャナもうまく起動しました。

お礼日時:2008/06/18 16:22

解像度50・階調2・モノクロで読み取り範囲を極力小さくしてのスキャンテストがよいと思います。



情報量が多いと、印刷に比べ、とんでもない時間がかかる場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スキャンできるようになりましたので
回答いただきました内容に注意して使用していきます。

お礼日時:2008/06/18 16:24

私も家にもPM-A900があります。

問題なく稼働しています。
ドライバの方が正常であればEPSON SCANが動くはずです。
これが動かないとスキャナーの方のドライバが入っていない可能性があります。

実際にEPSON SCANでスキャンを開始すると具体的にどうなるのか書いて下さい。
OSの種類やマシン構成も併せて書いて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

質問事項に詳細な情報を記しておりませんでしたこと
申し訳ございませんでした。

ドライバのアンインストールとインストールをしましたところ
正常に作動いたしました。

お礼日時:2008/06/18 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!