アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸マンション:壁に跡を残さずにポスターを貼りたいのですが

私は壁に「はがせる両面テープ」という住友3Mの
http://store.shopping.yahoo.co.jp/bunguya/tab40. …
という商品を使っています。ただ、壁がツルツルに近ければ問題ないのでしょうが、
白い壁に細かい凹凸が入っているタイプのため、2~3日するとポスターが剥がれ落ちてしまうのです。
今使っているのはこのシリーズの最大のもの。ポスターの大きさはA3です。

他にいい商品があれば紹介して頂けると幸いです。
(壁に傷を残さないというのが前提です。敷金戻ってこないから・・・・)

A 回答 (5件)

ポスター貼れば、焼けて、壁の色に差が出ます。

だとすれば、結局補修は要求されます。ピンの跡がなければ大丈夫と思ってるなら、ただの勘違いです。むしろ、小さなピン跡であれば、許容範囲とされる可能性はあります。ただ、その壁がクロスならともかく、塗ものであれば、ピンの設置も難しいと思います。砂壁だと、ひっつきむしも無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は東京都なので、通称「東京条例」なるものがあるので大丈夫です(以前引越ししたときに確認済み)。敷金は全額戻ってきました。
県によって差があるのですね~

お礼日時:2008/06/19 10:09

#1です。



>「練り消しのようなヤツ」

おそらく、  「ひっつき虫」のことだと  http://www.kanshin.com/keyword/1281793

http://www.e-trend.co.jp/camera/5/405/product_67 …
http://wkwkbunguland.com/t_page10/c1017275.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお! ありがとうございます。これが「練り消し」ですか~
あとはモノの厚さですね。ポスターなのでできるだけ薄いほうが(または薄く変形できるほうがいいかと思っております(^o^)/~

お礼日時:2008/06/19 10:08

こんにちは。



http://nanigashi3.blog40.fc2.com/blog-entry-116. …
上記、完全に跡が残らなくなるとは言えませんが。・・・

http://www.mmm.co.jp/diy/tape/index.html
こちらは以前「壁とカーテンを密着させるたい」旨のご質問にあったものです、かなり強力な接着力を誇っているようです。
ご質問のタイプと同じ3Mですが「超強力 」タイプや「強力」タイプが御座います。
試す価値はありそうですが如何でしょうか。

ところでイーゼルもイーと思いますよ。
若い頃美術畑におりましたが友人が自室に木製イーゼルを置き自作の油絵を飾っておりました、無造作に置かれておりましたが何ともおしゃれに見えたものです。
どこに置いても絵になる、何とも便利なインテリアアイテムだと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忍者ピン!! 凄いですね。使ってみたいです。
ただ、マンション管理会社が「忍者」を発見してしまうという恐れがありますね~

「超強力タイプ」は試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/19 10:05

私がした方法ですが


突っ張り式のパーテーションを壁際に設置して
ポスターをフレームに入れて引っ掛けて飾りました。
パーテーションでなくても突っ張り棒だけでも十分使えます。

また、場所が取れるならイーゼルかスタンドにフレームを乗せて飾っても良いですね。
イーゼルも木製でなくアルミ製のものもありますしかえってオシャレかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。場所は結構とれるので、アルミ製のを試してみたいです。

お礼日時:2008/06/18 15:00

布壁面用の下記のような商品がありますが、 使ったことが無いので



http://www.stationer.jp/base/51225803.php

下記で
質問してみては?
http://www.stationer.jp/question.php?item=51225803
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLまで用意していただいてありがとうございます。
早速質問してみました。回答が楽しみです。

お二方のご回答は非常に参考になりました。どうもありがとうございましたm(__)m

あと一つ、他で質問したところ、唯一の回答があり、「練り消しのようなヤツ」でくっつけて上手く貼れたというご回答を頂いたのですが、どう検索しても出てきませんでた。回答者の方は外国で使っていたと仰っていたので日本にはないのかもしれません。が、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いでうす。

また、色々な方法を試してみたいと思いますので、心当たりのある方は是非回答のほどよろしくおねがいしますm(__)m

お礼日時:2008/06/18 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!