dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、妊娠25wです。
27wの週に病院で行っている4Dの予約をとりました。
前回の検診で逆子と言われたのですが、
逆子だと見えにくいことあるのでしょうか?
1回6000円で安くないので、もし見えにくいようだったら
逆子が治ってからにしようかと・・・
先生からは赤ちゃんは動くからと逆子体操は指示されていないのでまだやっていませんが。

何かわかる方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

逆子だからと言って見えにくいという事はないですよ


ほかの方も仰っているように赤ちゃんが運よくお顔が見える位置にいるかどうか?が鍵です

寝ていて起きず、横からのショットしか撮れませんでした

検診とは別で私も5000円支払ったのに~~
何をしても(体の向きを変えてもみても)爆睡してましたよ

今回(二人目)も撮る予定ですが、運よくナイスショットが撮れる事を願ってます
良いショットが撮れるといいですね~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり運なのですね!
ドキドキです!

ありがとうございました!!!

お礼日時:2008/06/27 15:58

25週で逆子です。



私の通ってる産婦人科では毎回4Dで見せてくれるのですが、よく見えません。
私の場合は胎盤のあたりに顔があり、お腹、子宮、胎盤を通してベビーの顔があので写りにくいそうです。

逆子だから見えにくいということはないと思います。どちらかと言うとベビーの向きや胎盤の位置によるみたいです。
医師が毎回、胎盤あるから写りが良くないとおっしゃってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回4Dなんてうらやましい!
逆子だから見えにくいことはないのですね。
運なのでしょうか・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/27 15:57

こんにちは♪



私も前々回(22週)逆子でした。
たぶん関係ない思いますよ♪
顔もはっきり見えてて親バカながら『可愛い♪』なんて思ってたら先生に今は逆子ですねって言われました・・・。(^^;
両手を顔に持っていってた時に先生に『ベストショット撮ってください!』
なんて言うと、遠近の調整も出来るみたいで手をよけて顔を写してくれましたよ。
ただ私の場合はお腹側を向いていてくれたのでいけたかも?
赤ちゃんが背中側を向いてたらどうなんだろう・・・
すみません、答えになってませんね。

質問者さんが行くところはCDに撮ってくれるところですか?
もし写真なら『ベストショット撮ってください!』って言ってみてください。
私の病院では『これでいいか?こっちがいいか?これどうや?』なんて、親切に見せてくれます。笑
ちょっと長く見せてくれるし、毎回言ってます。
ひっぱり作戦です(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
優しい先生ですね!
私の場合1回だけなので言ってみます!

お礼日時:2008/06/27 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!