プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何度か逆子のことで相談させていただいています。
現在、31Wの妊婦です。

逆子と言われ、体操をしているのですが、
胎動の位置が変わりました。
今まで、膀胱を刺激される感じでしたが、
今は、左のわき腹(おへその平行線)くらいのところに胎動を感じます。(こっちが足のはずです)
右側は(たぶん頭)は、おへそより上に感じます。。。
まだ逆子ですよね?

直ったら、胎動はやはりみぞおちくらいに感じるのでしょうか?
体操は続けたほうがいいですよね。
右を下にして寝るようにも言われています。

A 回答 (1件)

はっきりしたことは言えませんが、正しい位置に直った可能性が高いように思います。


体操は中止して、いったん診察を受けた方がいいのではないでしょうか。

http://www.feetfirst-baby.com/60/post_26.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

難しいですよね。
25W、27Wの時も逆子と診断され、29Wで直ったのですが、
31Wの診察前に、逆子かも?と相談しましたが、やっぱり逆子でした。
(胎動から推測しました。)

今、また変化を感じたので、もしかしたら、直ったのかな…。
胎動の位置を注意深く観察したいと思います!!

お礼日時:2008/12/22 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!