電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人が結婚式をあげ、二次会に招かれました。二次会で使ったトング(ステンレス製)に、刻印を入れてプレゼントしたいのですが、この目的に最もあった会社はどこですか?

つまり、持ち込みステンレス製品に、刻印してくれる会社を探しています。実物を見てから判断したいので、横浜ー品川ー新宿近辺で見つかると助かります。無論、自宅の川崎から遠くない範囲であれば、横浜ー品川ー新宿にこだわる必要はありません。山手線の内側は当然のこと、京急大師線や空港線、JR南武線、小田急線、木場方面、JR中央線(ただし新宿ー八王子間が現実的)、東京モノレール、お台場などもOKです。

ところで、アーミーナイフやペイパーナイフの有名ブランドや店があれば、教えてください。その方面の業界でも、刻印ができそうな気がします。

A 回答 (1件)

質問タイトルはナイフですが、目的はナイフではなくトングなのですね?

トングのような薄板の完成後に刻印するのは結構難しいです。
あなたの希望を叶えられるのはサンドブラストでしょう。
圧縮空気で砂を吹き付けて錆を落としたり彫刻したりするものです。
私は自分でやっているので加工会社の紹介は出来ませんが、「サンドブラスト」で検索すれば該当する会社が何社か出てきます。

この回答への補足

大阪にあるガラス彫刻機器ベンダーを見つけ、コンタクトしたところ、関東にはその機器を高レベルで使いこなせる導入会社は少ないとのことで、メーカーの東京支店で直接対応してもらいました。今日、トングをわたし、3,000円程度で仕上がるとのことです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそくサンドブラストを調べてみます。