dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハニカミ王子(石川遼クン)は全然ゴルフで活躍できませんが、
フロックだった可能性ありますか?

私が思うに、マスコミが騒ぐのが早すぎた気がするのですが・・・

それに遼クン自体も、マスコミ対策やファンサービスばかり上手になってしまって、
肝心のゴルフの実力を磨くのが、おろそかになったのでは?

マスコミはまだ頑張ってますが、彼はいつごろ切られるのでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

万一フロックで優勝できたのなら、他のプロはそれを許してしまうくらいのレベルと言うことになります。


マスコミが騒ぐのは関係ないでしょう。
騒ぐからゴルフがダメ、騒がないからOKというならその程度の実力ということです。

とはいえ1年生プロ、高校生との両立、体もゴルフも成長途中と言うことを考えると良く頑張っていると思います。

当分は騒がれるでしょうね。
彼以上のスター選手が現われれば別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロの世界に年齢は関係ないと思いますよ。
野球だって、高卒ルーキーが普通に活躍するでしょ?

>彼以上のスター選手が現われれば別ですが。
→彼以上のスターなんて、沢山いますよw
彼よりも成績がいいゴルファーですよ。年齢関係なしに^^;

お礼日時:2008/06/20 22:42

>全然ゴルフで活躍できませんが


それなりに活躍していると思いますが?

あの年で予選を通るだけでも十分すごいと思います。
最近は予選落ちも多いですが、まだまだこれからだと思います。

予選を通れば十分活躍しているといえるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実力の世界なので若さは関係ないかと。
せめて10位くらいまでにきてくれると、説得力があります。
だって最初の優勝は、運もあったとはいえ、実力だったわけでしょ?

お礼日時:2008/06/20 22:39

本当に、親が庇うほうが良いです。


マスコミに少し出すぎだと。
ラウンド中に素振りをするぐらい、練習が出来てないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遼クンはお人よしって感じですからねえ。
マスコミの取材がきたら、断れないんでしょうね。

お礼日時:2008/06/20 22:35

実力の世界です。

強いものが生き残ります。成績が悪ければ早晩消え行く運命にあります。マスコミが原因ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まー そうなんですけど、
実力のない選手を追いかけてるマスコミも、
痛々しいなと思いまして。

お礼日時:2008/06/20 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!