プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50cc原付スクーターでボアアップ無しでリミッター外しやCDIやプーリー交換などで最高速UPさせる場合で一番スピードUPが期待できる車種は何で何キロぐらいスピード出るようになりますか。
もちろん私有地走行の場合です。

A 回答 (5件)

アプリオTYPEIIかなり速いよ


90キロは行くと思います
    • good
    • 0

 ホンダのゴリラは、市販のボルトオン・チューニングパーツの寄せ集めでもカンタンに90km/hぐらいまでは出せたので(更にボア&ストロークUPキットを組んでスプロケを変えると120km/h辺りまで伸びました)、スクータ限定とすると同じエンジンを持つジョルカブではないか?と。


 ノーマルだと発進加速が驚くほどニブいジョルカブですが、チューニングベースとすれば結構スゴい事になりそうです。カブやゴリラ、モンキー等と違いギヤが4段もあるので(カブ系は3段)、最高速は更に伸ばせるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう方法もありますね。
参考になりました。

お礼日時:2008/06/26 22:41

間違えました、YAMAHA ZR エボリューションでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/26 22:40

YAMAHA ZR が早いんじゃないでしょうか?


友人で80kmくらいだしてました。
    • good
    • 0

今は無き ヤマハ ジョグ(規制前) ノーマルで80Km/hは出ました


弄ると 90くらいでたかな?

この回答への補足

すいません、書き足すの忘れましたが、もっと最近の車種でお願いします。
規制前ってもう20年以上前ですよね。

補足日時:2008/06/20 22:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!