dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠をしたいと思っているのですが、男性側がしっかりと膣内で射精しても、そのあと私が立ち上がって、いろいろ作業したり歩いたりすると、ドクっとまとまって精液が出てきます。

立っていれば引力もはたらいて、そうなるのはわかっているのですが、セックスする時間帯が夜ではなく、(夜なら、そのままずっと横になって寝てしまえば、精液が外に出にくいとおもうのですが)日中で、私は普通に起き上がっていろいろ作業する必要性があるし、相手も仕事上夜にセックスできません。

精液が外に出てしまった場合、そのぶん、卵子に到達する精子の量がへってしまって、妊娠率が低くなってしまうんでしょうか?

膣外射精しても、できるひとはできるので、一概にはいえないとおもいますが・・・。

もし、セックスのあとすぐ立ち上がっていろいろ立ち歩かないといけない場合、できるだけ精子がもれるのを防ぐために何かいい方法はあるでしょうか?

あと、セックスしたあと少なくとも、●●分(●●時間)は、動かないほうがいいとか、妊娠しやすい、セックスのあとの態勢はあるんでしょうか?
(以前、柳沢真吾さんが、セックスのあと、女性を逆立ちさせて両足もってゆさぶるといいんですとか言ってたんですが、さすがにあれは冗談ですよね・・・)

彼のほうが、もともと性欲も多くなく、週に1回くらいに、性欲が自然にわいたときだけするという状況なので、妊娠しやすい日に「さぁお願い!」と頼めない(そうゆうプレッシャーがはたらくと、緊張して、イケないこともあるので)ので、できるだけ、セックスした時点の精液を、最大限に妊娠効果が出る形で受け入れたいので、どうしたらいいのか悩んでいます。

アドバイス、どうぞよろしくお願いします!

A 回答 (5件)

過去には妊娠方法として直後に逆立ちをすると良いとか


30分位は動かない方が良いなどと言われていたらしいですが
あまり効果は無いとも聞きました

数億の精子がいるので少しだけでも膣内にはいれば
妊娠の可能性はあります
ただ排卵日の関係が一番大きく
排卵日の翌日に行っても可能性は0%になるそうです。
なので排卵日前の数日(5日~当日まで)に行うのが可能性としては高く
当日より日にちが経つにつれ可能性が徐々に少なくなります

ただそれだけではなく相手側の精子のスピード(進む速度)も重要で
例えば3日前に行為を行って成功する男性もいれば
当日に行って成功する場合もあるらしいです

これは年齢も大きく関係していて若いほど日数は少なくてよい可能性が高く
ただ体質的にもあるので個人の判断では難しいので
専門家にみてもらうと良いですよ
また下記の様な簡単に見れる排卵日チェッカーなるものもあるのでお試しあれ女性側も妊娠しやすい体を作る事が大切です
冷えは不妊に大きく関係するので、体を冷やさない体質作りも必要ですよ

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_6851027072 …
    • good
    • 47
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^
やはり科学的な理論のもとの子作りのほうが確実なんですね。
年齢というのは、女性側でしょうか?それとも男性側でしょうか?
若いほど妊娠に適しているのは男女変わらないと思いますが。。。汗

本気で確実に妊娠をねらうならば、チェッカーというものも採用すべきですね!ありがとうございました。体あたためます!

お礼日時:2008/06/21 16:17

こんにちは。



射精した後、すぐに動いて出てくるのは精子でなく、
精液と貴女の液です。
この中に多少なりと精子は含まれていてもそれは、
居ても居なくてもあんまり役に立ちそうにない、
くたびれた精子ですので、気にしないように。

お忙しいようですが、射精した後20分だけ、横になっていることは可能ですか?
立ってようが寝てようが精子は20分もあれば子宮へ辿り着いています。

そこまでもいけないノロノロした精子はほっといて、元気そうな精子だけでも少しでも多く到達させたい
と思われるのでしたら、気は心程度で、20分だけ寝ている、腰へ枕を置いて仰向けで寝て居るだけで充分です。
これから立って何か出てきたとしても、精液と貴女のと動きのノロすぎる精子です。問題ないです。

元々数が少ない精子の方でしたら、少しでも多く子宮到達させた方がよいわけは、
貴女の中から白血球が精子を異物とみなし殺しに掛かるから、数が要るのですよ。
普通の方でしたら、2億くらいは精子は居ますから、大丈夫ですよ。

ちなみに私は初めて挑んだ子作りで、排卵日前と見込んだ日に、みごと一発命中時は、
射精後、腰だけ上の逆立ち状態を10分しましたが^^;。

射精5~6時間後で、初めて受精可能運動を始める精子は、
流れに逆らって泳ぐと言う魚みたいな習性が見られました。
なので、5~6時間経てばむしろ、立って居る方が良いかもですね。
その運動が続くのは36時間です。
後はノロノロとあまり動かずにただ生きてるだけなので受精能力はありません。
この習性から排卵日にしても遅いですよ、排卵日と予想した前日にしてください。

ちなみに、精子は男性の中でドンどこ作られてますが、作られた時点から老化は始まってますので
溜めすぎててもよくないと聞きます。

頑張ってもらってくださいね。
    • good
    • 95
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
数々の説明、とても参考になりました。到達できないのは、役立たずさんなんですね。だったら、出たとしても「ああもったいない」という気分にならなくてすみそうなので、精神衛生上もよさそうです^^
20分程度なら横になっていてもいいので、とりあえず20分、枕おいて逆立ち風にしてみますね!
あと、老化しない精子についても、こころがけて、排卵日前日で、がんばってみます。

お礼日時:2008/06/21 16:24

精子は細胞なので、ドロっとしたものが出ても問題ないそうです。


ただ、石鹸でじゃぶじゃぶ洗うのは良くないと聞いたので、
お湯でさっと周りだけ流す分にはいいそうですよ。
    • good
    • 52
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
ドロっとしたものイコール精子のすべてではないようなので安心しました!

お礼日時:2008/06/21 16:25

仰向けに寝て出すときにティシュで押さえないと頭まで飛びますし、元気なものは引力に逆らってたどり着くから心配無用です。


もし、元気のないもので受精したら元気な赤ちゃんは産まれないでしょう。
    • good
    • 47
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やはり、選ばれし精子が子供となるんですね。自然のせつりでしょうか。。。

お礼日時:2008/06/21 16:20

あんまり関係ないんじゃないかと思いますよ。


そういう説もありますが
私は子供2人とも 膣内射精後 すぐにトイレでジャンプして出しました。
後でどくってなるのが嫌いなので
終わってすぐにトイレに行きます。
もちろん子供を望んで仲良くした後でしたが 同じようにしました。
無事に妊娠しましたよ
元気な精子なら勝手に子宮内に到達するので
問題はないと思います。
    • good
    • 47
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ジャンプって、すごいですね。。。w
でも、正直あの香りが、トイレで下着をあけたときに香ってくるのは、あまりいいかんじではないです。。。汗
少数でも、妊娠するタイミングさえあえば妊娠するんですね!

お礼日時:2008/06/21 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A