PCのDVI-I端子からテレビに出力したいのですが、テレビの端子に
D-sub15pin
HDMI
D4
i.Link端子
というのがあり、どれに接続するのがいいのか教えてください。
ケーブルや変換コネクタなどは現在、何も持っていません。
もし分かるなら綺麗に映るのがどれで、安くできるのがどれか等も教えてくださると助かります。


テレビはAQUOSのLC-20D30です。
http://kakaku.com/spec/20415010872/

ビデオカードはASUS EN7800GT/2DHTV/256Mです。
http://www.asus.co.jp/products.aspx?modelmenu=2& …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

HDCP対応が必要なのはBDなどのHDCP対応ソースを再生するときだけでしょ?


普通にPC接続だけならGeForce6600で全然問題なく映ってますよ?
ですのでPCで再生するものによってはHDMIはダメですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうものなのですか。
HDCPを調べたところ、普通のDVDなら大丈夫みたいなので、自分の用途(レンタルした映画等をPCで再生してテレビで見る等)では特に問題なさそうです。
実際に使用して大丈夫とのことなので、とても参考になりました。

もう少しアドバイス下さる方がいないか待って、DVI<>HDMIで問題がなさそうなら、HDMIで試してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/22 02:54

DVI-HDMI変換の場合は、グラボがHDCPに対応している必要があり、


この条件を満たさないと、何も映りません。このグラボは3年以上前の
ブツですし、公式サイトにもHDCP対応とは書いていないので、念のため
確認された方がよろしいかと思います。

現実的なのは、D-subで繋ぐ事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういうものがあるのですか。
対応してる製品にはHDCP対応と書いてあるので、このビデオカードは対応してない可能性が高そうですね。検索でも非対応のような記述がありますし。

D-sub15pinで接続するか、ビデオカードを買い替えるか、検討してみることにします。

お礼日時:2008/06/22 00:18

こんばんわ。



私ならD-sub15pinのアナログにします。
HDMIへ変換したデジタルの方がドット・バイ・ドットでクッキリしそうですが、変換ケーブルの互換性、ビデオカードとの相性が気になります。

D4への変換は不明です。
i.LinkはIEEE1394のことですので、ビデオカードとの接続は出来ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。

相性に不安があるのでD-sub15pinで検討してみたいと思います。
D4とi.Linkは関係ないのですか。規格が多くて事前に少し調べたのですが良く分からず、丸投げする形で書いてしまいました。

お礼日時:2008/06/22 00:27

HDMIです。


D-Sub15pinやD4でもつながりますがデジタル接続が一番です。
iLinkはまた別の方式のケーブルなので使えません。
HDMI-DVIのケーブルを用意して接続しましょう。
その際の注意点として画面サイズをドットbyドットに切り替えることを忘れずに。
じゃないと画面が少し切れたりしますから注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HDMIはNo4で指摘されたように非対応の可能性があるので、D-sub15pinにしようかと思います。
ただ、現在のモニタもD-sub15pinなのであまり接続するメリットがないかもしれず、いったん試しに接続してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/22 00:22

http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/d30_20/spec_ …

DVI-I<>HDMIで映像信号は接続するのが一番綺麗です。

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=A …
 +
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=K …

or

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=K …

2番目がDVI-I<>アナログRGB(ミニD-sub15ピン)です。
ビデオカード付属の”DVI-I→Dsub 15ピン変換アダプタ”をご利用下さい。

http://www2.elecom.co.jp/cable/display/cac-fs/in …

尚、音声は別途PCのLINE-OUTからTV側の”PC音声入力端子”に接続して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりHDMIが一番綺麗なのですね。
変換アダプタ不要の方のを検討してみようかと思います。

音声を別に接続しないといけないというのは盲点で、とても助かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/22 00:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QThinkStation E31にKRPW-L5-500W/80+

ThinkStation E31にKRPW-L5-500W/80+ は入りますか?

URL
24ピンATXメス→14ピンATXオス用 電源変換ケーブル Lenovo用
http://auction.rakuten.co.jp/item/10594573/a/10006814/
システムボードの位置
https://support.lenovo.com/jp/ja/documents/pd024406
電源
http://www.kuroutoshikou.com/product/power/atx/krpw-l5-500w_80_/

Aベストアンサー

見るべきところが間違ってますよ。
電源を入れる場合は筐体の仕様がまず大事です。

でも基本的にメーカー製筐体に汎用電源は入りません。

QPC背面 この端子な~に?

++D、++P のようなマークのある、
この何も挿さっていない端子は何という端子ですか?
(写真あり)

Aベストアンサー

ディスプレイポートですね。

PC本体と外部液晶ディスプレイを接続する端子は、アナログのVGAからデジタルのDVIへ、さらにHDMI端子へと進化してきましたが、それに次ぐ最新規格の接続端子がDisplayPortです。
情報伝送量の多さが特徴で、4K出力やマルチディスプレイ環境などで威力を発揮します。

QHDMI と サウンドボードの光デジタル端子

PCとプロジェクターの間にアンプを入れるとアンプの相性が悪いのか
プロジェクターに映像が来ません
アンプで音を出してプロジェクターの映像を見たいのですがそれが出来ません
なのでPCの映像と音を別系統にして音は光デジタルからアンプ
映像はHDMIでプロジェクターにしようと考えていますが
そこで疑問が
私のPCには光デジタル端子がないので
サウンドボードを買おうと思うのですが
HDMI出力を使用してる場合
サウンドボードの光デジタルは有効なのでしょうか
HDMIを使用している場合サウンドボードの出力が有効にならないという可能性もあるように
聞いたのでその辺を詳しく知りたいです

サウンドボードはクリエイティブのサウンドブラスターZ SBZを検討しています

Aベストアンサー

HDMIを使っていても、サウンドは別のデバイスから出すことができますので、問題ないでしょう。

コントロールパネルのサウンドで設定します。

スタート → コントールパネル → ハードウエアとサウンド → サウンド で、接続されている様々なデバイスが表示されます。

その中から、クリエイティブのサウンドブラスターZ SBZ の「Digital Output」を右クリックして "規定のデバイスとして設定" を選択すれば、切り替わると思います。

QUSB端子に触れてからパソコンが起動しない

パソコンのUSB端子の部分が壊れ、黒いカバーが紛失。

金色の端子がむき出しになっています。

そこの端子の部分に触れたところ、パソコンの電源が切れてしまい、それ以降まったく起動できなくなりました。

非常に困っています。

ここからどうにか直す(再び起動できるようにする)方法はありますでしょうか。

詳しい方がいれば教えて下さい。

Aベストアンサー

ショートですね。

 ケースを開けてCMOSの電池をいったん抜いて元に戻して、初期化すれば直る場合がありますが

CPUやM/Bが逝ったのならメーカー修理で直す事ができます。

ご自身で直すのは無理です、直せる人はここで質問なんかしませんから(^_^;

QドライブDへの移動の仕方

ドライブCの空き量がほとんどありません。
色々調べた結果、ドライブDに移動するといいとありました。
ですのでとりあえず「ドキュメント」をドライブDに移動
したのですがドライブCにまだドキュメントがあります。
ドキュメントがある、というかフォルダが色々とあります。
これは移動してそれから手動で削除するのですか?
私のやり方がおかしかったのでしょうか?
ちなみにこちらのサイトを参考いたしました。↓
http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/cdrive_ddrive/

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

> ちなみにこちらのサイトを参考いたしました。↓
> http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/cdrive_ddrive/

正しいと思います。
ただ、一つだけ気になることは、Windows 8/8.1 以外であれば、
> ドキュメントがある、というかフォルダが色々とあります。
と言うことは、エクスプローラー上で移動されていないように見えるだけであれば、再起動か、シャットダウンした後立ち上げると、正しく表示されると思われます。

Windows 8/8.1 の場合、少し確認が必要で、
「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。
既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。
もしそうであれば、ただちに無効にしてください。
確認手順は、下記の通りです。
コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→
現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」
のチェックを外す。

シャットダウンか、再起動をします。
正しく表示されると思われます。
「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、
パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。
こうした不具合も発生すると思われます。

> ちなみにこちらのサイトを参考いたしました。↓
> http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/cdrive_ddrive/

正しいと思います。
ただ、一つだけ気になることは、Windows 8/8.1 以外であれば、
> ドキュメントがある、というかフォルダが色々とあります。
と言うことは、エクスプローラー上で移動されていないように見えるだけであれば、再起動か、シャットダウンした後立ち上げると、正しく表示されると思われます。

Windows 8/8.1 の場合、少し確認が必要で、
「高速スタートアップ モード」に設定していない...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報