プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きで好きで仕方ない人とセフレになってしまいました。

彼とは同じ大学に通う友達です。はじめは普通に話したり、遊んだりするだけの仲だったのですが、そのうち彼の優しい人柄に惹かれていきました。一緒に居ると楽しいし、落ち着くし、本当に大好きなんです。

それで彼の部屋に行ったとき、告白をしました。でも彼は前の彼女のことですごく傷ついたから、しばらく恋愛はしたくないとのことでした。その後二人とも眠くなってしまい、そのままベッドで寝ました。ぐっすり眠りかけたころ、彼から胸を触ってきて、雰囲気に流されて、そのままエッチしてしまいました。その後も彼に誘われて、二回彼の部屋でやってしまいました。

私はいつも、大好きだと自分の気持ちを伝えているんですが、今は彼女は欲しくないと断り続けられています。
この間、「私たちはセフレなの?」と聞いたらはっきり「そうだよ。」といわれてしまいました。

簡単に体の関係を許してしまったことは愚かだったと思います。
でも中学、高校と好きな人を見つけられなかった私にとって、彼は6年ぶりの恋なんです。この気持ちは大切にしたいし、今は彼以上に素敵な人、好きな人なんて考えられないんです。
でもはっきりセフレといわれた以上は、これ以上関わらない方がいいんでしょうか?でも同じ大学に通う関係上、彼とは嫌でも顔を合わせなければいけません。
セックスを続けるなら彼女にして欲しいし、彼女じゃないのに体だけ求めてくるようなら、普通の友達に戻りたいです。セフレから恋人への昇格、あるいはセフレから普通の友達に戻ることはありうるんでしょうか?

こんなに好きなのに、向こうにはセフレとしか思ってもらえないことが本当につらいです。だから今の中途半端な状態をどうにかしたいんです。長文ですいません、でもアドバイスいただけたら幸いです。

A 回答 (6件)

私の今の彼はもともとセフレでした。

私はすごく好きでそういう関係になってしまいましたが、彼は前の彼女とひどい別れ方をして「もう彼女は作らない」とずっと言っていました。
今思うとすごくバカですが、私はセフレでも彼と一緒にいられることが嬉しくて、関係を壊さないように告白しませんでした。
彼は他の女の子とも遊んでいたようでいろいろつらい思いもしましたが、3年くらい経った頃から彼が私の家に住み始めました。それから2年経った今では、結婚の話が出ています。今年中には籍を入れることになりました。
好きなのにセフレでいることはほんとにつらいですよね。なので私は他に好きな人を作る努力もしてました。何度も合コンに行ったり、他の人とデートしてみたり・・・。結局は彼以上に好きになれる人がいませんでしたが。
すごく時間もかかって、かなりの我慢もしましたが、今では彼をあきらめなくて良かったと思っています。

ただ、質問者様はまだ学生でお若いようなので、私のような経緯で恋人に昇格することはおすすめできません。まだ若いのに、そんなことで時間を無駄にするのはもったいないです。これからいろんな出会いもありますでしょうし・・・。
時間を有効に使う為には、彼に「私を彼女にするつもりがないなら、この関係はもう終わらせる」とハッキリ言った方がいいと思います。
そうでなければ、こういった関係は本当にずるずると続いてしまうものなので。
長文で失礼いたしました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご自身の経験を交えての丁寧なご回答有難うございます。
とても参考になりました。

そうですね。これからもいろいろな出会いだってあるでしょうし、彼にハッキリ告げるべきことを告げて、ずるずると悪い関係を引きずるようなことがないようにしたいと思います。

お礼日時:2008/06/23 18:10

セフレは、本命ができ次第、捨てられます。


一日も早く別れて、新しい恋を探しましょう。

彼は、好きだといってくれば誰でもセフレにする男だと言うことです。
都合いい女で、いつまで遊ばれても状況は改善されません。

そんな男に今でも>好きで好きで仕方ない人
と書くあなたが、健気(けなげ)であり、悲しくもあります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答いただいてありがとうございます。

そうですよね。いつか捨てられるのが分かってるのに、遊ばれて、都合のいい女だと思われてまで一緒に居るのは絶対良くないですよね。
新しい恋をすぐに見つけられるかは分かりませんが、ちゃんとこの件にはきりをつけたいと思います。

お礼日時:2008/06/23 18:15

その彼があなたの質問に対して「そうだよ」と


言った時点で答えは出てますよね

残念ながら彼にとってあなたは性欲処理の相手です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は性欲処理の相手でしかないことは、分かってはいたんですが、それを認めないようにしている自分が居ました。
でもrf1979さんにハッキリ言っていただいて、少しすっきりしました。何とかけりをつけたいと思います。

お礼日時:2008/06/23 18:17

好きなのに、「私たちはセフレなの?」と聞いたらはっきり「そうだよ。

」と言われるのは辛いですね。
冷たい言い方をするようですが、それだけハッキリ言われたらそれ以上進展した関係は望めませんね。
ためしに「会ってもHは絶対無し」と言ってみたらどうですか?
nekokosanさんのことを少しでも好きという気持ちがあるのなら2人きりで会ってもHはしない筈です。
お互いの愛があるからこそ人のHは成り立つんですよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答いただいて有難うございます。

「セフレだよ」ってハッキリ言われたときは本当につらかったです。
実はHなしで会うこともしばしばなんですが、(実際今日は嫌だ、といえば、Hなしで一晩過ごすこともあるんです)それが私への好きの気持ちのあらわれなのかどうか分からないんです。

でも今度Hするなら本当に愛のこもったものじゃなきゃ嫌です。
彼の気持ちをもう一度確認して、だめだったら、身をひこうと思います。

お礼日時:2008/06/23 18:23

きっぱり別れるべきでしょうね。


彼にとってのあなたの存在価値がそれでハッキリすることでしょう。
(学校で顔を合わせたら会釈くらいはしてもいいと思います)

友達に戻ることは不可能だと思います。
元夫婦や恋人だった人たちが友達となることはあり得ると思いますが、それは「戻った」のではなく、きっちりと別れることで「新たに友達になった」のだと思います。
「友達に戻る」にこだわってしまうと自分で自分の首を絞めることになると思います。
一旦壊して、改めてゼロから関係を作っていくしかないでしょう。
どういう形になるのかわかりませんが、別れても新たに友達になれないなら、縁が無かったということだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答いただいてどうも有難うございます。

「一旦関係を壊してゼロから」というのは、難しそうですね。
(中途半端な関係にあっただけに)
でも友達に戻ろうと必死にもがいて、また苦しむ自分は見たくないので、頑張ってみます。

お礼日時:2008/06/23 18:27

>私はいつも、大好きだと自分の気持ちを伝えているんですが、今は彼女は欲しくないと断り続けられています。


 おそらく適当ないいわけです。あなたとは付き合いたくないのです。求められているのは体だけです。好きな人ができたらあなたは「大好きとか,うるせー女だったな」と速攻で捨てられます。男は恋愛感情がなくてもセックスはできます。

>セフレから恋人への昇格、あるいはセフレから普通の友達に戻ることはありうるんでしょうか?
 私は,ないと思います。特にセフレから恋人に昇格する理由はないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただいて有難うございます。

男の人って恋愛感情関係なくセックスできるんですね。ちょっと悲しいけどしっかり現実を見て進んで行こうと思います。

お礼日時:2008/06/23 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A