アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供に指示表をPCで作ってA4でプリントアウトし、ラミネート加工して持たせています。ワードを携帯のメールに落として保存したのですが
ズームしないといけないのとはみ出したものはページが変わるので見にくいです。携帯サイトのように▼ボタンを押すだけで見られるように作るにはどんなソフトを使ったりしたらよいのか、またはワードやエクセルで作成したものをズームなしの大きさで見られる設定にできるか教えてください。

A 回答 (3件)

単にメールを送ればいいだけかと思いますが。


携帯のWordビューワは常用ではなく、非常用と考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ビューワって常用に向かないとは知りませんでした。
マイピクチャの写真がメールの本文にうまくのらなかったのでワードで落としてみた次第でした。

お礼日時:2008/06/22 20:28

>マイピクチャの写真がメールの本文にうまくのらなかったので



サイズを小さくして送信すれば良いのでは?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。URLの方も拝見しました。
前のお二人様とあわせて、ご意見を参考に作ってみたら、いい指示表ができました。(お医者様へのかかり方の手順を作りましたが)
子供の反応がよかったので病院にいく時に他のバージョンも作って待合室で見せようかと思います。
やっぱり煮詰まった時は誰かに聞いてみるもんだと本当に思いましたm(_)m。助かりました(^^)/~。

お礼日時:2008/06/23 18:13

>ワードを携帯のメールに落として保存したのですが


これは、メールに添付して送ったと言うことですよね?
それなら、ワードを使わずメール本文に書いて送るのがオススメです。
サイズも小さいし、使い勝手もいいです。

どうしてもワード、エクセルを使いたいのであれば、
携帯で見やすいように画像サイズを調整してメールで送信するのがいいです。
でも、携帯の種類によっては見がたいかも知れないので
やっぱりメールの本文に書くのがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メールに添付して送っています。
マイピクチャの写真がメールの本文にうまくのらなかったので、
ワードで落としてみた次第でした。エクセルもやってみたのですが
もっとうまくいきませんでした(^^;)。
もう一回メールでじかにやってみます。

お礼日時:2008/06/22 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!