電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルにも書きましたがタイマー機能が充実しているデジタルオーディオプレイヤーを探しております。FMラジオの予約録音機能がついているものはいくつか見かけるのですが、スリープタイマー・タイマー再生機能がついているものがなかなか見つけられません。CREATIVEのZENとmpioのFL400(製造停止?)ぐらいしか見つけることができませんでした。

タイマー機能はコンポではよく見かけますがポータブル市場では使用が想定されてないんでしょうかね?それとも自分の調べ方が悪いのか?、と考えあぐねている状態です。どうか皆さんのご助力をお願い致します。

A 回答 (3件)

例えば

iAUDIO U5の場合
ダウンロード>マニュアル>iAUDIO U5ユーザーマニュアル
File 1 U5_JP_Manual_1.4JP.pdf (1.45 MB)
pdfファイルの32ページ(タイマ)参考に

http://www.cowonjapan.com/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
COWONのプレイヤーはタイマー機能搭載のものが多いですね!スリープタイマーはないようですけど、このラインナップは自分にとって魅力的です。

#2です

>スリープタイマーはないようですけど

32ページの
5、スリープ
設定した時間を経過すると自動的に電源を切る機能です
設定した時間を経過するとファイル再生中でも自動的に電源が切れます

見落としですか
    • 0
この回答へのお礼

ありゃりゃ!?
確かにそうですね。U5とU3には両機能が備わってますね。かたっぱしから説明書をDLして見ていたので取り違えてしまったみたいです。わざわざ返信くださってありがとうございます。(^^;)

普通にiPodはどうでしょう?

スリープタイマーは15分、30分、60分、90分、120分の指定が可能です。
あと指定した時刻のアラーム(曲の指定は不可、プレイリスト指定は可能)もあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Appleのサイトでは見つけられませんでしたが説明書をDLしてみると確かにclassicとnanoにはタイマー機能がありますね!盲点でした。もしかしてサイトの商品説明に載せてアピールするほどの機能じゃないってことなんでしょうか??

このほかにもタイマー機能のあるプレイヤーをご存じでしたら是非教えて頂たいです。m(_ _)m