プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4K TV(irie)購入して3か月、奇麗に映ってましたが、リモコン電源押して見ようとしたら画面が暗いままで、映りません。
リモコン電池入れ替え、各コンセント抜き差しもしましたがダメです。
勿論、衝撃も与えてません。原因がわかりません。対処方法教えてください。

A 回答 (5件)

本体のスイッチを押す

    • good
    • 1
この回答へのお礼

TV下に主電源あるのに気づきました。押したら正常に動作しました。
皆さん有り難うございました。

お礼日時:2023/12/30 09:50

メーカーのHPから故障診断ナビなどを見ましたか。


以下のリンクはシャープの物です。
https://cs.sharp.co.jp/trouble_check/div/aquos/s …
私も昨日電源が入らなくなり、上記のナビで「本体故障」確定し、修理代が5~10万円掛かることが判明し、ヤマダ電機に行って6万円で旧型テレビを購入しました。3ヶ月なら、ヤマダ電機だと無料修理の対象です。
買われたお店の保証内容を確認ください。
    • good
    • 0

情報が少なすぎます。

保証期間内なのでカスタマーセンターに連絡してくださいとしか言えません。
    • good
    • 0

購入した店に連絡して修理を依頼してください。

    • good
    • 0

電源は入るのでしょうか?


音声が出ていて、画面が真っ暗(エラーメッセージも出ない)なら、LEDバックライトの不具合です。何度かon/offして戻らなければ故障です。
3か月経過しているので初期不良で交換は不可なので、修理を依頼するようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A