アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近引っ越してきて、シャワーすると熱くなったり冷たくなったりして、嫌になってます。直す良い方法はありませんか?

A 回答 (6件)

 考えられる原因として・・


 1.シャワーの故障→隣近所も同じ状態か?自分の家だけなら可能性大(他の器具では温度変化しない事)→シャワー交換
 2.給水圧力の不足→冷たくなる時はお湯(水?)の量が減る→使用時間をずらすか、管理者に解決を依頼。
 3.給湯器の故障→シャワー以外も温度が変化する→給湯器修理
    • good
    • 0

おはようございます。


給水量が絶対的に不足しているのです。お住まいは、たぶん集合住宅で、築年数がたっている。又は、一戸建てでも給水管が13mmのものを使用している。(最近建築された家では、ほとんどが、20mmの管を使用しています)
結論
(1).設備の改造は、出来ないか かなり厳しい。
(2).シャワーを使用する時間帯を工夫する→皆が集中(水使用)する朝・  夕を避ける。
(3).シャワーを使っている間は、他の水栓は使わない。
時間がなくなってきましたのでこれで失礼します。
    • good
    • 1

シャワーの量が少ないとき、温度設定が低いとき、


オン、オフを繰り返しますから冷たくなったり熱くなったりします。
もともと皆さんが使う時間帯で水圧が低いときにもなりやすいです。
一度昼間の時間、朝早くなどでやってみるとわかるでしょう。
    • good
    • 0

 要するに湯沸し器の能力不足です。

契約前の検分のときにそれを確かめるべきただったですね。大家さんにクレームをつけても、貴方の部屋だけ特別扱いすると他からも声が上がるのでおいそれとは応じてくれないでしょう。あまり強く言うと二年後の契約更改に応じてくれないおそれもありますしね。
 水道を全開しないようにし、折り合いをつけて使うよりないでしょうね。
御自分の家なら取り替えるべきです(-_-)/~~~~
    • good
    • 1

冷たくなるのは給湯器からシャワーまでの配管の保温が悪いからだと思います



ホームセンターなどで保温材を売っていますので、それを巻き付けてはいかがでしょう
配管のサイズに合った保温材を使う必要がありますので、被せるタイプの保温材を購入する場合は
あらかじめ配管のサイズを測っておきましょう
撒きつけるタイプは配管長の 3~4倍くらいの長ささが必要になります
配管長のおおよその長さを測っておきましょう

 ※ 借家なら管理人に相談してから着手するように
    • good
    • 0

どのようなシャワーでもそのような傾向はあると思います。


作り(給湯機器、配管の断熱性能)と使用状態によっては
全く不満ない状況も作れるかも知れませんが。

> 直す良い方法はありませんか

根本的に設備を作り直すのも解決法ですが、それが困難なら
質問者さんが「これはこういうものなのね」と納得するのもひとつです。
人間って、結構順応性あるんですよ。忘れてませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!