プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、色々のソフトを入れていたのですが(動画関係の)
メディアプレーヤーで動画(avi・mpeg)が出来なくなっていることに気付きました。
リアルプレーヤーも同じで、リアルプレーヤーに関しては一度アンインストールしたのち
もう一度インストールしてもダメでした。
windowsの動画再生に関するところが壊れちゃったのでしょうか?
どうか教えて下さい。よろしくお願いします。
できればリカバリはしたくないです・・・(今度で2度目になるので)

A 回答 (2件)

いくつものコーデックをインストールされている場合、コーデック絡みでのトラブルかもしれませんので、一度パソコンにインストールされているコーデックを全てアンインストールして、主に使っている物からインストールしてみるのはいかがでしょうか。



それで改善されない場合はリカバリもやむなしかと・・・。

私の周りではマトリョーシカ(mkv)絡みのトラブルをよく聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、入れていたコーデックを別のドライブに入れたら動画再生できるようになりました!ありがとうございます!

お礼日時:2008/06/27 03:52

http://cowscorpion.com/Codec/klitemega.html
を入れれば解決すると思います。
ただ、MPClassicは入れない方が良いでしょう。
WMPでreal・Qtime・flvなどが再生出来ます。

お手軽が望みなら、
http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/GOMPlaye …
http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/VLCmedia …
などで、ほとんどの動画が再生可能です。(片方でいいですよ)

自分はメディアプレイヤーが複数あるのは好みません。
前者を推奨します。
話それますが、リカバリってPC軽くなるから1年毎にやってます。
調子良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに同じようなソフトが一杯あるってあんまりよくなさそうですね・・・。
リカバリは面倒でもう2度としたくない!と思っていたんですがPCが軽くなるなら・・・とちょっと思いだしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/27 03:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!