アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうすればいいでしょう
一応、地面にばら撒く粉タイプを使うと畑に害をもたらしますし
薬剤なんか使えませんし、なにかいいてはありませんか?
昔ながらの蟻の巣の近くにおいて、全滅させる奴使えばいいですか?

A 回答 (3件)

蟻がいてはいけませんか?


作物を食べるとは思えませんが。。。
逆に害虫を食べてくれるので益虫であって、殺さない方がいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、甘いものとか結構食い散らかしますよ
最近の野菜は糖度高いですし
あんま、蟻がたべるようなものありませんし

お礼日時:2008/08/08 10:57

通常、作物を食べることはないので放っておいても良いのでは?穴を掘るので、そこだけは耕してるようになるかもしれませんし。

ただ、アブラムシと共生関係にあるので、その辺りだけは問題かもしれません。

参考URL:http://insect3.agr.hokudai.ac.jp/~yao/dpresen/d2 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました、アブラムシをどうにかしないといけませんね

お礼日時:2008/08/08 10:55

畑に蟻は根っこを痛めるなどの他、アブラムシとの共生など問題があります。


蟻用の薬剤が、作物に悪い影響や毒性が残るとは思えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですけど、蟻用の作物に影響与えないの手元に無いんですよね
蟻の巣を作るのを防ぐのはあるんですが
すぐ隣に作ってしまいます

お礼日時:2008/08/08 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!