プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。免許取立て一年未満の初心者です。
友達に頼まれて、週末にお引越しの手伝いにお荷物を足立区のJR綾瀬駅のあたりから、横浜市JR東戸塚駅のあたりに運んでくれという依頼がありました。
最短路線を探してみると、ほぼ都心部を横断しないといけないという感じですが、初心者なので、アドバイスを頂けないでしょうか。
(1)土曜日に、都内一般道に空いてる時間帯、
(2)ルートを教えて頂けないでしょうか。
以上、宜しく御願致します。

A 回答 (3件)

空いている時間帯というのは難しいですねー。



日中はどうしても渋滞してしまうし、深夜は工事していて渋滞することも多いですし。

免許取立て1年未満ということで普段から車に乗りなれているなら問題ないですが、週2~3回とか家の近くしか走ったことないとなると結構なチャレンジになると思います。

渋滞してでも「走りやすい道」を走るのがいいでしょう。下手にウラ道はいるとハマります。

個人的には小菅あたりから「平和橋通り」-「船堀街道」-「R357」で台場に抜け、そこからレインボーブリッジを渡りR15経由で横浜目指すのがいいかと思います。(もしくは環7で葛西から湾岸へ)私はまだ通ったことないですが台場から臨港トンネル抜けて羽田に抜けるルートもありますね。湾岸(R357)から首都高湾岸線に乗るのもいいかもしれませんが神奈川に入ると首都高も初心者向きではありませんのであまりオススメできないかなぁ。(それでも都内の箱崎とか江戸橋あたりから考えると走りやすいですけどね)

車の運転に自信があれば渋滞していても首都高が一番早いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/27 17:24

>1



土休日は「通勤渋滞」が無いから、昼から夕方を除けば大丈夫
距離的には、約50Km強 2時間位(平均時速25Km)らしいけど
まぁ大体それ位で着くとは思う。今週末の話でなければ週末↓見て
http://www.jartic.or.jp/traffic/ippan/tokyo23ku. …

一般道だと信号に引っ掛かってばかりだから、深夜の方がいいと思うけど
ナビ無いと頭上の「案内標識」を見落とす可能性が高いから
高速で一気に行った方がいいんじゃないかな?
【広域地図】
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBBold …
【経路】小菅IC→(新木場・湾岸線・横浜ベイブリッジ)→狩場IC
http://www.shutoko.jp/map/#/realtime/
http://www.shutoko-douga.jp/
↓の検索結果では、違うルートを出すけど「迷いにくさ」優先なので

>2

http://www.navitime.co.jp/drive/
「-(マイナス)」クリックで拡大
    • good
    • 2
この回答へのお礼

URL、ありがとうございます。動画を見ると随分わかった気がしますね。

お礼日時:2008/06/29 13:47

横浜に住んでますが、東京からだと、首都高湾岸線(羽横じゃない方ですよ)がいいと思います。



時間帯は分かりませんが、湾岸線はだいたい空いていて、渋滞は殆どありません。また、全線、片側3車線で広いです。
ベイブリッジ渡って、そのまま真っ直ぐ磯子、横須賀方面に進み、
磯子出口で降ります。
出て直ぐの信号を右折すると、横浜環状2号線に入ります(右車線にいてください)。そのまま、直進を続けると東戸塚に着きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!