dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

7月上旬より2週間程、マルタ島にホームステイします。
荷物を出来るだけ少なくしたいため服装についてお伺いします。

ガイドブックや天気予報を見ていると最高30℃最低20℃になっていました。
しかし調べてみると相当暑いと記載されているHPなどもあります。

日中はキャミソール×上着で良さそうですが
夜は気温が下がって寒くなったりするのでしょうか?
寝るときは、長袖にするか、キャミソールでも寝れるのか・・・。

この時期にマルタ島で生活もしくは旅行した方、宜しくお願いします。
ちなみに、私は冷房も苦手ですが暑いのも苦手です・・・。

A 回答 (2件)

私自身の体験ではないのですが、夫がマルタ人なので、彼の言っていたことを参考までに。



真夏の日中は相当暑いらしいです。外出するなら15時過ぎがいいって言ってました。
夜は、日によるけども、風がない日は暑く感じるようです。
ブランケットは必要ないし、服もいらないくらいだ、と。
風がある日は、窓を開ければフレッシュで気持ち良いそうです。

ですので、夜でもそんなに寒いってことはないのかなって思いました。
ただ、欧米人と私達では体感温度が違うので、私達には肌寒いと感じる日があるかもしれませんが。
それでも長袖を着て寝る程ではないと思います。
私はマルタよりはるかに涼しい欧州在住ですが、夏の夜に長袖を着て寝ませんから。

マルタ在住の義母とよく電話で話をするのですが、毎度「暑い、暑い。」と言っているので、かなり暑いようですよ~。
日焼け対策を忘れずに。
楽しい滞在になるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マルタの方でも暑く感じるなんて。。
やはりかなり暑いんですね。
午前中は学校なので午後から夕方までは、ゆっくり日陰で過ごすことにします!!

短い期間の滞在ですが、楽しんできます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/29 21:37

寒さの心配より暑さの心配をしたほうがいいと思います。


夜寝る時は、キャミソールで十分です。それでも暑くて寝るのに
苦労すると思いますよ。普通は冷房がありませんから。
それより日中の暑さ、日焼けにご注意を。日焼けクリーム、
サングラスは必需品です。日本での位置関係から考えると
北海道に近いですが、夏のマルタはハワイと同じような装備が
必要です。
秋口に後悔しないためにも日焼けの十分な準備をしていってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暑さ対策ですね!わかりました。
熱中症などにも気をつけねばなりませんね。。。

日焼け止めも強力なのを持っていくことにします。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/06/29 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!