アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、件名と宛先が空欄になっている迷惑メールをたくさん受信するようになりました。
 Outlook Expressのメッセージルールで「件名」と「宛先」の両方が「空欄」という条件を付けることはできないでしょうか。または、ほかの方法で受信拒否か削除する方法はないでしょうか。一件一件を受信拒否設定するのはとてもたいへんなものですから、簡単な方法を知りたいと考えています。
 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Outlook Expressは、このような両方が空欄のようなメールが送受信されるようなことは想定していない古いメールソフトですから、メッセージルールに用意されている条件では、駄目なようですね。

また、送信者の禁止設定も登録件数に限度があると思います。

試しに私のメインのThunderbirdで、宛先が空欄、件名も空欄の両方を満足するメッセージフィルター(ゴミ箱行き)を作成して、フィルターを適用するアカウント宛に、両方が空欄のメールを他のアカウントからテスト送信しましたが、バッチリですね。

アクションの「POPサーバーから削除」を設定すると、受信即削除も可能で、Web上でサーバーにあることを確認してから、Thunderbirdで受信手続きをすると同時に、Web上の一覧からも消えていました。
http://www.iajapan.org/anti_spam/portal/Universa …

Outlook Expressは、もう古いメーラーで、現状ではメインで使えないですね。メーラーの移行も検討されたらいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。メーラーの移行を検討したほうが早そうですね。勉強になりました。

宛先が空欄の場合は下記のとおりでできますが、件名の空欄はOutlook Expressではできません。

(宛先が空欄)
OEのメニューバーより「ツール」→「メッセージルール」→「メール」
→[新規作成]をクリックして、
1.ルールの条件→「送信者にユーザーが含まれる場合」
2.ルールのアクション→「削除する」
3.ルールの説明の[ユーザーが含まれている]を
 クリックし @ を入力し[追加]をクリックします。
このままだと、@を含む場合になっているので、入力したら[オプション]をクリックして、[メッセージが次の単語を含まない場合]に変更します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。「@」の入力はたいへん勉強になりました。