アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日からMSN、SKYPEに心当たりのない人からのチャットの要請が2件来ました。1つのほうはアダルト系の人でした。その人たちはどこから私のアカウントを手に入れたのですか?自分のアカウントが流出することってあるのですか?ちなみに、あぶないサイトには手をだしていないつもりですが、たまに検索を間違えてアダルトサイトにとばされてしまうことも今までに何回かありました。

また、3ヶ月前からスカイプ中に突然青い画面と英語が現れて再起動になってしまうことが2日に1回くらいのペースで起こっています。こちらも何か情報をお持ちの方は回答いただけるとうれしく思います。
心配なのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

当方はアングラ突入調査や対策ソフトの多角的性能テストなどをしております。



>自分のアカウントが流出することってあるのですか?

起こり得ますよ。仮に自分から無くても、やり取りのある人からの流出があり得ますし。アングラコミュニティーなんか漁ってると、アカウントスティーラーなどがゴロゴロ転がってます。

>また、3ヶ月前からスカイプ中に突然青い画面と英語が現れて再起動になってしまうことが2日に1回くらいのペースで起こっています。

これは所謂STOPエラーってやつですね。それ以上OSとしての機能が果たせなくなると、ブルースクリーンモードという特別なモードに移行するようになってます。青画面の下の方に載ってるTechnical Informationが重要です。拡張起動オプションメニューでエラー時の再起動をしない設定がありますので、それを選択しておくといいでしょう。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/acs/pc/errorstop.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!