5年以上使っているDELLのデスクトップPC(Windows sp2)が、どうしようもなく重たくなってしまいました。
おそらく、古さに加えて、ノートン2006(重いと評判)を使っていることも、一因のような気がします。

そこで、ノートンに変えて、軽いという噂を聞いたESET Smart Securityを試してみようかと思っています。

ですが、1つ気になった評判は、ファイアウォール機能が弱いということです。
実際、ESET Smart Securityを使っている方に質問なのですが、セキュリティという点で、何か不都合が発生したことはありますか?
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

5年以上もPCを使っているとウイルス対策ソフトで軽快性がなくなってきてることでしょう。


要は、あなたにとって一番使いやすいものを選ばれたら良いと思います。
DOS時代から様々なのソフトを使ってみて、それぞれに特徴がありますが、どのソフトもどんぐりの背比べです。

>ですが、1つ気になった評判は、ファイアウォール機能が弱いということです。
ハードのルータと併用すれば、破られることは少ないのではないかと思います。現に個人的にも、会社使用でも破られたことはありませんし、不具合もありません。
試作版で使ってみて、ご自分のPC環境に合うかどうか試してみて下さい。
どんな軽快なソフトでも、あなたのPC環境に合わないかもしれないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく試作版を使っています。

お礼日時:2008/07/02 08:13

1番の方が回答しているように、お使いのPCと合っていることが、非常に大切だと思います。


実際、セキュリティソフトのインストールエラーは、どの製品にもつき物ですからね。
ですから、ESET Smart Securityの場合は、一ヶ月の無料試用期間を利用して、使ってみるのが一番でしょう。
ファイアウォール機能が弱いという情報も、そこまでのものはあがってきていないように思います。
参考になるのは、ここらへんでしょうか。
http://www.matousec.com/projects/firewall-challe …
http://www.cfcnetwork.net/eset_smart_security/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず、試作版はインストールできました!

お礼日時:2008/07/02 08:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング