アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECのVALUESTAR T(TVモデル)VT9003Dを使ってるんですが、ノートンのInternetSecurity2003をインストールしたら、SmartVisionが起動しなくなってしまいました。
NECとSymantecへも問合せして、NECでは「こちらでは、わかりません」と言われ、Symantecからは「一旦アンインストール後、再インストールして、この手順で作業してみてください」という対応策FAXをいただいたんですけど、それ全部やってみてもダメでした。
InternetSecurity2003をアンインストールすると、問題なくSmartVisionが起動します。
実は他のサイトで同じ質問をした際「元々入っているセキュリティソフトとウィルス対策ソフトで頑張るしかないね」みたいな答えをいただいたことがあります。
でも、せっかく買ったInternetSecurity2003を使用できないものかと、再度こちらで質問する次第です。
同じ様な現象が起きて、うまく処理できた方いらっしゃいませんか?

A 回答 (4件)

 おはよう御座います。


 私も同じ状況でした。私のはVT500/5です。
理由は全くわかりません。何度トライしても変わらないため、私はトレンドマイクロのGateLockのX200(ブロードバンドルーター)に切り替えました。切り替えてからは何もトラブルなく、ハッカーもウィルスも確実にブロックしてくれています。速度が遅くなるという欠点はありますが、セキュリティーを重視しているので、私は満足しております。 
 ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
tesshinさんも苦労なさったんですね、お仲間がいて何だか嬉しいです。
なるほど、ソフト(インストールする物)がダメならルーターを換えればいいわけですか(そういう事ですよね?)。
うーん、やはりInternetSecurityはあきらめるしかないのでしょうか。

お礼日時:2003/04/04 12:57

自作したり、BTOで購入したり、メーカ品を買ったりといろいろですが、自作でTVチューナーカードを付けるときは結構緊張します。

カノープスのMTVシリーズみたいにインテルチップじゃなくとも再生できるのは滅多に見たことないです。ALL IN WONDER RADEONはできたけどあれはソフトウェアエンコーダだったような。
フリーのファイヤウオールは下記URLです、全部英語。
アンチドートはシェアウェアです。ライト版というフリーのもありますが、駆除はできません。発見率はノートンやウイルスバスターとほとんど変わりません。
PCに負担がかからないように設計されているので、非常に軽いです。ウイルスソフトでは珍しく、異種のウイルスソフトと同居できるのです。レジストリを使わないらしいです。
http://www.vintage-solutions.com/
でしたが、最近見ていないので、変更したかもしれません。
でも、表題の件については、私はスマートビジョンでなくノートンインタネットセキュリティを選びました。

参考URL:http://www.sygate.com/
    • good
    • 0

自作でこのスマートビジョンを使いました。

HG/Vとかいうやつです。
結構、すんなりTVの再生まで行きましたが、やはりインタネットセキュリティ2003をインストールしたところ不具合がでました。カードのマニュアルに一部セキュリティソフトと合わなくてかなりパフォーマンスが
悪くなると書いてありましたが、解決方法は書いてなかったです。
当方の症状は、OSが機能するまで10分から15分くらいかかり、それまではマウスクリックもキー操作も受付ないという状態です。それが過ぎると落ち着きますが
スマートビジョンのパフォーマンスは悪いです。
INSを無効にしても、それほど改善されません。
フリーのウイルスソフト、ファイヤーウオールソフトにしてみようかと考えましたが、というのも、かなり特殊なビデオカードで、市販のファイヤーウオールソフトなどを受け付けないものを使っているのですが、ウイルスソフトはアンチドートパーソナル版、ファイヤウオールはサイゲートにしたものがあり、使えるようになった経験があります。
しかし、今回の場合、古いMTV1000のカードがあったので、それに変えたら何の問題もなく動くようになったのでスマートビジョンはタンスの肥やしになりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体験談ありがとうございます。
特殊なビデオカード!? 
そうなんですか~知らなかったです、「一部」に見事に引っ掛かってしまったわけなんですね(涙
フリーソフトという手もあるのですね。
ただ昔「ゾーンアラーム」っていうのでてこずった経験があるので、どうもフリーソフトって「扱いにくい」ってイメージがあるんですよね(^^;
「アンチドートパーソナル版」「サイゲート」ってフリーソフトなんでしょうか?(すいません)

お礼日時:2003/04/04 23:07

InternetSecurity2003の、ファイヤーウォール機能と、ウィルス対策機能をそれぞれ個別に「off」にできませんか?


どちらの機能がSmartVisionの起動の邪魔しているか判れば対策を見つけやすくなると思います。

SmartVisionとは、どのようなソフトウェアですか?

この回答への補足

「補足」で書いていいのか迷ったんですが・・・。
SmartVisionというのはTVを見る事の出来るアプリケーションなんです。
TVモデルのウリであるTV機能が使えない(映らないし、ビデオからの取込みも出来ない)って状態です。
>どちらの機能がSmartVisionの起動の邪魔しているか判れば
アドバイスありがとうございます。
個別/両方それぞれoff状態でダメだったんで、どっちが邪魔してるのかがわからないんです。
ちなみに起動時にソフトが立ち上がってしまわないような処理(Symantecからのアドバイスで)も試してるんですけど、それでもダメでした(T^T)
相性が良くない、としか言いようがないって感じなんですが、それでもどなたか、もしかしたらこの状況を打破した方がいらっしゃるかも!とか思ってしまうのは、甘いでしょうか・・・。

補足日時:2003/04/04 17:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!