アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VistaのXPへのダウングレードは何か処理速度の低下などの弊害がありますか?また、vistaへ戻すには無償ですか?

A 回答 (6件)

>VISTAへ戻すことはできないのですね。

それはちょっと困り者ですね。
大丈夫です。
Vistaは中継ぎ(MEと同じ運命 短命)が決定しましたね。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/2008041 …
(次期Windowsの社内テストが6月にスタート)

これは異常な発表で、MEのときですらマスコミリークと言う手法をとったのに。(私の記憶ですが)
・次期Windowsの発表がVista発売から1年以内に発表。
 新OSが発売されて一年もしないのに次期Windowsの発表とは異例中の異例です。
・次期Windowsの社内テストが6月にスタート。
これはM$から完全に見捨てられたと言う事です。

多くの人がVistaをスキップすることに弾みがついたんじゃないのでしょうか。
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1207612167 …
(Windows7来年発売でVistaスキップ確定涙目)
来年発売は大げさだと思いますが、今のVistaの惨状を見てるともしかしてと言う感じがしてこないでもないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

貴重な情報ありがとうございます。

VISTAは避けたいと思います。

どうもありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2008/07/08 20:23

>新OSが発売されて一年もしないのに次期Windowsの発表とは異例中の異例です。


http://www.itmedia.co.jp/news/0011/10/toy61.html
2000/11/10の記事でXPのベータ版配布の記事。
Windows2000・・・2000/2/18
WindowsME・・・2000/9/22
まったく異例では無いですね。

それとMSのすけじゅーるなんて当てにならない。
Windows2000の延期なんて数年単位で行われたし
(最初はNT5.0だったけど2000年に近づいてWin2kになった。)

>・次期Windowsの社内テストが6月にスタート。
社内テストでしょ。
そんなのXPの発売直後からVISTAのテスト始まっていた記事どっかで観た。

専門家でもないのに専門家気取りはやめておいた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

異例ではないのですね。^^

お礼日時:2008/07/08 20:24

確認したわけではないのですが、DELLの場合VISTAとXPのインストールCDが付いてくるのでは、メーカーがダウングレードしてから出荷するのであれば、ドライバー等の問題はないと思います。


いずれにしても、DELLに問い合わせるのが最善です。
処理速度については、速くなるのも有るし、遅くなるものもあります。
なんの処理速度を質問しているのか、判らなければ回答できません。

マイクロソフトはVISTAを売りたいのですが、対応できてないソフトがまだ多くあるので、XPを使用したいユーザーの希望が多い。
それでハードメーカーは、まだXPを売りたい。
妥協の選択でダウングレードして売る、使用しているソフトが対応したらVISTAに戻す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

問題ないですか、安心しました。^^

処理速度はCPUとRAMです。サンプラー音源などを複数しようしたときに遅くならなければいいと思っているのですが・・・

お礼日時:2008/06/30 02:37

XPへのダウングレード後、Vistaに戻すのはライセンス上問題ありませんが、メーカー製PCの場合でリカバリーディスクがあるものはそれを捨てないように。

またリカバリーディスクが付属しないモデルの場合はHDD内にリカバリーディスク作成ユーティリティーがたいてい入ってるので、ダウングレード前に作っておいてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

VISTAへ戻せるのですね。安心しました。

ダウングレードは業者(DELL)がやってくれるのですが、リカバリーディスクは作ってくれるのでしょうか?

でもどうもありがとうございました!

お礼日時:2008/06/29 09:10

ダウングレードを使用とした場合。


特に市販のPCでやろうとした場合の弊害は、
「XP用のドライバが無い可能性がある」というのが最大でしょう。

Vista用にPCの中身が構成されているので、
音をだすためのサウンドドライバや、グラフィックドライバなど、
PCの構成によってはインターネットでも手に入れられない可能性が
とても高いです。
また、ネットワークにつなげるにもネットワークドライバが必要です。

そのようなものも確認した上で、やっぱり「ダウングレードしたい」
というのであれば、保証外ですがOSを買ってきて
クリーンインストールすればOKです。

ただし、OSのクリーンインストールをした時点で
・PC内(C:などのメインドライブ)のデータは全て消えます。
・メーカー保証が無くなります。
の二点の問題が発生するので注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

DELLでの購入を考えているのですが、ダウングレードのサービスがあるのです。ですので保証はあると思います。

ドライバがないのではとても困りそうですね。

処理速度に問題はないでしょうか?若干遅くなるとか・・・?

でも、どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/06/29 09:05

Vistaのエディションすべてにダウングレード権はありませんし、


ダウングレード後は、ダウングレード元の OS(この場合XP) は使用できません。(OEM版の場合)

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/products/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

URLみさせていただきました。

VISTAへ戻すことはできないのですね。それはちょっと困り者ですね。

でもどうもありがとうございました!

お礼日時:2008/06/29 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!