アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駐車場の、固めたアスファルトの割れ目からススキが生えています。

これは隣の駐車場なのですが、管理者は近くにいなくて掃除も何もしていません。
通り道で、じゃまなので、時々根元から切っていますが、
根っこからは抜けなくて毎年割れ目が拡がって、ススキが増えています。

根を枯らす方法とか薬とかないでしょうか?

A 回答 (2件)

ススキはとても強靱です。


切れば切るほど強靱になります。切り方が中途半端なほど凶悪になります。

根こそぎ引っ張り出すのが一番いいのですが、そうもできないときは
やはり除草剤です。一例を挙げておきます。ご参考にして下さい。

私は、株径が40cmくらいあるヤツを徹底的に掘り起こし、滅多切りにしました。
でも、地下茎が少し残っていたらしく、1mくらいはなれたところで新芽が出てきました。
さすがにつぶす気になれませんでした。私の根負けです。

参考URL:http://www.takeda-engei.co.jp/guide/syo00418.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さいうちに引っ張ったけど抜けませんでした。
よその土地なので掘り返すのは無理で。
アスファルトがどんどん持ち上げられて崩れていきます。
切ってるから、どんどん横に拡がってるんですね。(泣)
除草剤を試してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/27 03:50

「ラウンドアップ」と云う除草剤が園芸店等で販売されています。


 根から枯らすものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり薬はあるんですね。園芸店に行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/27 03:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!