電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
パソコンで録画した番組があるのですが
それをケータイで見たいのです。
使ってるワンセグチューナーは
GV-SC300でケータイにエクスポートできる機種です。
使ってるケータイは
W43Hです。

エクスポートをしたいのですが、
「未対応フォーマット」と出ています。
また、フォーマットしてくださいという指示で
そのアイオーデータ付属のアプリでフォーマットしたところ
フォーマットに失敗しました
となってそれ以上進めません。

自分なりにUACが引っかかってるのかと思って
アカウントをAdmini(略)にしたのですがそれも失敗しました。
さらにWindows標準にフォーマットで
FAT
FAT32
NTFS
と試したのですがだめでした。

W43Hが著作権保護カードリーダーに対応しているのかも
ちょっと不安です。

どなたか知っていらっしゃるかたいませんでしょうか?
改善点を教えてください。よろしくお願いします。

ちなみにWindowsのアカウントの状態は
・Administrator2(Admini権限)
・*****(*の部分は名前なので伏せさせていただきます・標準ユーザー権限)
です。Admini2はUACを有効的に使おうと思ったので
本物のAdminiのほかに一個作りました。

A 回答 (2件)

>マスストレージモードがカードリーダーにならないかと思っていたのですが



現物を持ってないから確かなことはいえないのですが、
記事を見る限りはダメっぽいですね。
念のため、サポートに確認されたほうがよろしいと思います。
    • good
    • 0

要件には「著作権保護機能対応メモリーカードリーダー・ライター、もしくはそれを搭載したPCが必要」とあります。


SDカードリーダー・ライターには何をお使いですか?
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2007/gv- …
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071206/ …
もしかして、USBケーブルでつないでるとか?

この回答への補足

ありがとうございます。
そのもしかしてです。
W43HにUSBケーブルでつないでいます。
マスストレージモードがカードリーダーにならないかと思っていたのですが
やはりだめなのでしょうか?
よろしくお願いします。

補足日時:2008/06/29 20:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!