プロが教えるわが家の防犯対策術!

 1パック500円くらいの中国産のような輸入ものの安物をウナギを素人でも料亭の味みたいに美味しいうな丼に調理するには、どうすればいいですか?

なるべく、簡単で低予算でだれでもできる調理法があれば、コメントをお願いします。

A 回答 (6件)

日本酒をふりかけて、レンジでチンはよくテレビで紹介されています。



けっこう、ふっくらして個人的には好きです。
    • good
    • 0

料亭ほどはおいしくなりませんが・・・。


レンジでチンするときに、日本酒を振るとふっくらします。
    • good
    • 0

NHK‘ためしてガッテン’


「調理済みのかば焼きをおいしくする方法」より

http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2007q3/2007 …
    • good
    • 0

>中国産のような輸入ものの安物をウナギを素人でも料亭の味みたいに


三河一色産に偽装して食卓に出す
    • good
    • 1

http://okwave.jp/qa4108696.htmlでも書いてたんですけど
日本酒を使いましょう。
調理用じゃダメですよ。
パックでもイイですから、塩とか入ってない呑み用の日本酒です。
「淡麗辛口」より、ちょっと甘めの酒がイイです。

フライパンに皮を下に入れて中火で温めながら
日本酒を多めに入れてフランベ、
市販の一切れに対してヤクルト1本分位でも大丈夫ですw

沸いてブクブク汁気残ってるウチに
フライパンの沸いてる酒をペーパーで拭き取っちゃいます。
酒でタレを洗い流す感じで。

ココまででだいぶ柔らかくなって
ヘンな香りも押さえられてるんじゃないかと・・・。

で、醤油と本みりんを1:1で割った物をウナギに絡めて・・
お好みで、醤油は増減とかミリン抜きとかして下さい。

本職仕様とまでは行きませんが
コレでだいぶ、市販タレのくどさがマシになると思いますよ^^

*自分は本膳と三河みりん、黄桜でやってます^^
    • good
    • 0

緑茶でやわらかくなりますよ。


フライパンにうなぎを入れて普通に飲むぐらいの濃さに入れた緑茶を
ウナギの身の半分ぐらい入れて蓋をしてて弱めの火で水分がなくなるまで加熱します。お茶がなくなりかけたら蓋を外して水分を飛ばします。
後はお好みのたれをかけて出来上がりです。
緑茶が安いウナギの泥臭さを消して、蒸し煮にすることで箸で割れるくらいやわらかくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!