アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人38歳県民共済の加入していますが,死亡したときは400
万円です。私は34歳で保険に入っていません。
子供は3人いて9歳8歳3さいです。主人が40歳くらいになったらもう少し保障を増やしたいと考えてますが,
どれくらいにしたらいいのでしょうか?
私も子供が幼稚園を卒園したら県民救済に入ろうと思っているのですが,アドバイスをお願いします.

A 回答 (3件)

ごめんなさい!新しい回答がされてなかったので、しばらく開いていませんでした

私は第一生命で働いていました。3年程前の事なので、情報が正しいかどうか
分からないのですが、お役に立てればと思い、また来ました。

そうですねー 今、保険会社は、合併・吸収・買取などの危険もあるので、
そう言う危険が少ない所がいいですね。

☆幾つかの会社で分ける=37歳だと安くはないので、大きな保障は高いと考える
   そこで、¥1000万位で、2~3社と契約する。 これなら、掛け金によって
   増やせばいい。¥2000万にしても大して変わらないなら、勿論そうする。

☆大手でしっかり保障=お勧めは「日本生命」か「第一生命」
    ・ニッセイは業界で一番掛け金が安いと言う話です。
    ・第一は「3大成人病」になったら、以後保険料が免除される。
      たとえ手術して完治しても(家はこれです)

☆医療保障の充実=「富国生命」は保障と入院費などの医療が2層になっている。
    将来保障を解約しても医療だけ残す事ができる。

余裕があれば奥様・お子様も付加する。
会社によっては、ご主人の主契約に「本人・妻子型」と呼ばれる特約があり、
奥様・お子様はご主人の6割(第一は)の入院特約が付けられます。
 例 ご主人¥1万の保障なら奥様・お子様は¥6千円
死亡保障も\100~\900万で付加できたはず
    • 0

続き

計算書を出してもらうなら、友人・知人の生保関係者に頼むのは避けた方がいいです。
「入らないかも」「いいよ」とは言っても、後々期待されて面倒な事になる為。
 (しっかり比較検討して、これならと決めた後ならいいかも。)

各会社のHPなどで「一押し商品」などを見て、見積もり無料の設計をネットで出してもらう(要・個人情報の記載)(損保しかやった事がないので不確かですが)
各会社の本社・支社の相談窓口で出してもらう。これなら入らなくても追いかけては来ないでしょう。

本当はご主人様が健康で長く働いてくれるのが一番望ましいのですが、こればかりは...
お子様も怪我、病気で入院されないといいですね。奥様も女性疾病はお気をつけて
(私は去年、子宮筋腫で全摘手術して、保険会社から20万以上給付を受けました)

いい保険、いい担当者が見つかることを 祈っています。
どうか お元気で...

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます.家族が元気でいられるのが一番なのですがこればかりは予想がつかないので。
いろいろなアドバイスありがとうございました。

こんばんは。

お子様が3人で¥400万って言うのは、やはり少ないでしょうね。
子供を1人大学まで行かせるとなると、生まれてから¥1,000万以上かかるらしいです。

ちなみに家は高3男、中3男、夫40歳で¥4、000万の保障と、私¥2,500万。子供もそれぞれ¥2,000万の保障に入っていて、月6万位払っています。
保険は万が一の為に加入するものなので、「今ご主人様が亡くなってしまった時、貴方のお家にいくらあれば生活に困らないで済むか」で計算するんです。
今、ご主人に何かあっても、すぐに貴方が働けて、ある程度の水準の生活を保てる位稼げる又は貯金が有る。のなら保険金額は低くてもいいのです。

3人のお子様を育てながらの保険料は結構イタイですよね。
県民共済は1口いくらで加入するんでしたっけ?もう少し口数を増やすか、
生命保険会社で、いろいろ設計してもらって、せめて¥3,000万位は確保
しておいたほうがいいかも知れません。

今、1ヶ月にかかる生活費を¥3,000万で割ってみてください。
何年生活できますか? 中学、高校ともっとお金がかかってきますよ。
月々3万円貯金して、何年たったら¥3、000万になりますか?
そう考えたら、私は払います。 価値観や生活形態が違うので、絶対!とは
言えませんが、家は父が交通事故(もらい事故)で急に亡くなってしまったけど
その時¥4、000万の保険金が下りたので、妹(当時小学生)共々高校を卒業できました。
その後、結婚費用も多少出してもらいました。だから、保険金のありがたみが
分かるんです。

もし、加入する意思がおありなら、「早め」をお勧めします。
加入年齢が高くなると、保険料も上がるからです。
40歳まで待つと、確実に高くなりますよ。

長くなってしまいましたが、参考になるといいのですが...
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます.やっぱり少ないですよね.少ない掛け金で済んで3000万くらい保障してくれる所をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか