電子書籍の厳選無料作品が豊富!

モニタの電源を入れると「自動検出」と表示され、「省電力モード」
になり、モニタが消えます。

パソコンはDELLのVOSTRO(ノート)でデスクトップ(DELL製)を
つないでいます。

OSはVISTAです。同様の質問がないか検索してみましたが、みつか
りませんでした。

ご存知の方は教えて頂けると幸いです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>パソコンはDELLのVOSTRO(ノート)でデスクトップ(DELL製)をつないでいます。

こちらの意味がよくわからないのですが、「デスクトップ」というのは
「デスクトップパソコン」ではなくて
「デスクトップパソコンについてるようなモニター」とおっしゃりたいのですか?
型番などがわかれば確認できたのですが。

それであれば症状としては、ノートPCのモニター出力端子から信号が出ていないから
モニターが自動検出しようとしたが、信号がないので省電力モードへ移行してる
と考えられますので、ノートPCから外部モニター出力を出してやればよいでしょう。

キーボードのファンクションキー辺りに液晶画面と外部モニタ出力の切り換えをするキーがあります。
[□/回]みたいな絵が書いてあったりしますので探してください。
それを通常はFnキーと一緒に押すとモニター出力が切り替わるハズです。
試してみてください。

この回答への補足

説明不足で恐れ入ります。

デスクトップというのはモニタのことです。
ノート型PCとモニタをつないでいます。

その中で上記のような症状が発生します。
(もちろん、ボタンやマウスを動かしてもその症状は解消されません)

上記で教えて頂いたことは自宅に帰って一度試してみたいと思います。

有難う御座います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

教えて頂いた通りで解決しました。

自分のモデル(DELL VOSTRO1310)であれば、
F8がそれに該当しました。