アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンのディスプレイとキーボードなどの本体のつなぎ目(ヒンジ)が両方とも折れてしまいました。
機種はhpのnc4010で、オークションで購入したため保障などは入っていません。

まだ画面に表示はされるので、ディスプレイの後ろに物を立てて使っています。
できることなら使いたいのですが、下手に修理に出すと一万円以上かかり
新しく購入した方が得になるため、できることなら自分で安く部品を購入して直したいです。

ノートパソコンのヒンジ部分を直すやり方、また部品の購入先、体験談など色々教えてください。(サイトなどもあったらうれしいです)

A 回答 (3件)

質問する前に型式で検索掛けてみたりすればいろいろヒットします


また、ヤフオクなどのジャンクで検索かけてもヒットします
    • good
    • 3

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k54 …

http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p1 …

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r4 …

http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x3 …

修理必要箇所は判っても故障の度合いなど実際に見えないので
不明ですが現在の時点で上記のようなパーツがでてますので、
流用する、足りない場合は出品を待つことです。

折れたのがヒンジ部の本体側、ヒンジ側で異なりますがパーツが
あればそんなに難しいものでもありません。分解法、組み立て方
が判ればプラモデルみたいにできますよ。この機種については
不明ですが私は某メーカ製品は得意にできます。

当然、メーカ資料などありませんがネット検索などで結構、修理や
パーツ交換、装換など行う人がいてレポートもあります。
掲示板で尋ねるよりも調べる方が早い場合が多いです。

たまに時折、起動不可能な同じ機種か流用可能な機種が出ています。
それを1台購入できれば結構、役に立ちますよ。

ネットでしらべるとなかなかツワモノがいるので感心したりします。
がんばってください。
    • good
    • 0

>できることなら自分で安く部品を購入して直したいです。


ムリです

フリーストップヒンジは互換部品ではありません
パソコンの機種ごとに違います
このため機種固有のフリーストップヒンジの入手経路がありません

せいぜいネットオークションで使えそうな同機種のジャンク品や部品取りを落札して部品の流用でしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!