dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本では、韓国がパチンコが禁止になったことを報道されていません。
これは、何故でしょう?

A 回答 (5件)

こんにちはー



韓国にはパチンコ店があったのですね?!
私はスロット店の看板だけなら見たことがあるのですが、今回の情報はたいへん驚きました。

日本で報道されないのは、パチンコ店が日本のように大規模ではないからではないでしょうか?

この回答への補足

http://www.wakamiyaken.jp/topics/topics.cgi

私もこの目で見た訳では、ありませんが
このようなお話もあります

補足日時:2008/07/02 19:36
    • good
    • 0

ほー,,それは知りませんでした。

さすが道徳の国,,ドラスティックなことをします。。

パチンコをうぃきで調べると,でるわでるわ。。”警察との癒着”という章立てでしっかり書き込みがあるし,北朝鮮への売上流出,朝鮮総連との関係,関連政治団体と,,赤裸々に書かれてますね(そのほかネットでパチンコ&警察,パチンコ&北朝鮮でぐぐれば,,湯水のように記事が湧いてきます)。書かない,報じないのはマスコミと名のつくメディアだけですね。。

朝鮮系の人々が日本に在留して生き延びていくなかで,警察におもねり,金に飽かせて圧力団体を作りして,,いまのような真っ暗なエコシステムを作り上げていったのでしょう。

しかし,マスコミと官僚・・・・こればっかりはつける薬が無い,,,ていう感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は~
どこへ、行くつもりなんですかね
この国は。
それにしても
情けない国になってしまっているんですね。

お礼日時:2008/07/15 07:14

http://www.asyura.com/07/asia9/msg/548.html

このサイトが分かり易いです。
大金を失い逆上しての犯行が横行し、社会不安となった事が
影響しているようです。
日本のマスコミは報道しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こころある
政治家は
もう、いないのでしょうか

お礼日時:2008/07/15 07:17

初めて知りました。

禁止すればCO2削減に大きく貢献しますよね。血税をかけた警察の大きな負担も無くなる。パチンコで路頭に迷うことになる人も亡くなる。
警察官僚が天下りしているらしいですから、パチンコに反対すると逮捕されるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

報道機関はスポンサーの意向を損ねない範囲でしか伝えないからです。


この禁止決議以降、多いでしょ?パチンコのCM。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!