dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゼレンスキーが、野党第一党など11の野党を非合法化して禁止した事実も、テレビ局1局のみ放送権限を与えて他は禁止せた事も、親ロシア派を虐殺していたことも、日本のマスコミを何故報道しないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 親ロシア派メディアは逮捕、言論統制、元俳優のゼレンスキーを英雄のように祀りあげて演出する、ウクライナのテレビ局と、国民の僕政党(ドラマ制作会社のスタッフ)。

    一方ロシアは野党もあり、一党独裁ではありません。

      補足日時:2022/05/31 10:59

A 回答 (9件)

ウクライナには、アメリカの出先機関、研究機関、企業などがいくつもありますし、西側諸国で固められた連合「NATO」にウクライナが加入しようとしたことはロシアにとって大きな脅威でした。


歴史的にロシアの兄弟関係にあるウクライナがアメリカと親交を深めることも許せなかった。
戦争を仕掛けた理由の半分は、これです。

ですから実質、東側の代表ロシア VS アメリカをはじめとする西側諸国 の戦争なんですよ。
東西の争いという見方で間違いはありません。

自民党はアメリカの飼い犬ですから、自民党や政府に忖度する日本のメディアは、アメリカをはじめ西側諸国のいうことを正(真実)とする報道しかしません。
ですから、西側の仲間入りをしたウクライナの疑惑、汚点、ゼレンスキーの裏の顔などを報じることはもってのほか。

日本では、政権や政府の利益に反することを報じると、圧力を掛けられたり、役員の交換や、番組制作者を左遷するよう強要してきますから、事実をありのままに報道することはできません。
ですから、必然的に、どうでもいい価値の無いニュースばかりがあふれることになります。

テレ朝が、自公政権の失策や日本の経済状態などをありのままに報じたら、自民党は局に脅迫まがい紙を送り付けてきて大騒動になりましたからね。

日本の報道の中立性、公平性、透明性は、世界でも最底辺レベルであるという調査結果が出ています。日本の報道機関は死んでいるという話は世界では有名ですよ。

新聞はもはや報道機関ではない (実話BUNKAタブー 2021年6月号)
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/620.html

国際NGO「国境なき記者団」(RSF、本部・パリ)は2021年4月20日(現地時間)、恒例の「報道の自由度ランキング」の21年版を発表した。ランキングの対象は180か国・地域で、日本は20年よりひとつ低い67位だった。

報道の自由度「日本67位」の理由とは。国境なき記者団があげた「記者クラブ問題」、大手紙ほぼスルー。
https://www.j-cast.com/2021/04/22410106.html?p=all

マスコミの政治も死んでいるテロ国家・日本に常識や道理を求めてはいけません。
    • good
    • 5

ゼレンスキーがこれ以上日本を侮辱したり、ボロを出したり、より過剰に好戦的な態度を示せば、いずれ国内報道でも少しはされるとは思います。



ゼレンスキーは、親ロシア派を攻撃,虐殺するためだけではなく、逆らう者をアゾフなどを使い暴力で排除していた(ここは旧ソ連時代と変わらずで、ロシアも同じですが)ので、独裁者と言わざるを得ない面もありますね。

「裏切り者が一人減った」ゼレンスキーは政敵の暗殺、誘拐、拷問キャンペーンを監督していた
https://alzhacker.com/one-less-traitor-zelensky- …
    • good
    • 6

もう少し時系列と照らし合わせましょう。

    • good
    • 1

>一方ロシアは野党もあり、一党独裁ではありません。


街で「戦争反対」と言うと逮捕では、とても民主国家と言えません。
https://jp.reuters.com/article/ukraine-crisis-ru …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ウクライナは、逮捕の後、アゾフに虐殺させてましたからね。
ウクライナから送り込まれたアレクセイ・ナワリヌイ氏をご存知ですか?反プーチンデモをロシア国内で盛り上げている主犯です。

自分達は権力集中、虐殺や独裁してもよいが、自分達以外が権力集中、逮捕したらだめというのは恐ろしい矛盾がありますね。自分が得をしようと自分都合の人達がこの世の中にはたくさんいますよね。
ゼレンスキーには、反権力掲げて皇帝虐殺して権力集中させた、ボリシェビキによるロシア革命を彷彿とさせます。

お礼日時:2022/05/31 11:20

その前に、何故、ロシア軍がウクライナの国土を


侵略し、ウクライナ国民を虐殺しているのかを、
問題視しないの?

それは、知らんぷり?

ゼレンスキーが何をやっているかは、ウクライナの
国内問題だろう。

「親ロシア派」を虐殺した、と言うが、それは、
「ロシア系ウクライナ人」であって、日本でも、
連合赤軍やオウム真理教のような連中は、徹底的に
取り締まられる。

反抗したら、当然、不幸なことも起きる。

当たり前だろう。

ウクライナを責めれば、ロシアの罪が消える訳でも
ないだろう。
    • good
    • 2

プーチン氏はなぜウクライナに侵攻したのか


https://www.bbc.com/japanese/features-and-analys …
自分の目的は、威圧され民族虐殺に遭っている人たちを守るためだとしたほか、ウクライナの「非軍事化と非ナチス化」を実現するのだと述べた。ウクライナで民族虐殺は起きていない。ウクライナは活発な民主国家で、大統領はユダヤ系だ。「いったいどうやったら私がナチスだというのか」と、ウォロディミル・ゼレンスキー大統領は反発した。

貴方は、親ロシア派を虐殺情報をロシア筋以外から得ていますか?
元記事は?、信頼できる情報筋ですか?

戦争中ですから、どこの国でも国家総動員で野党や反政府放送は
禁止でしょう。

アメリカもトンキン湾で自演して戦争を始めましたし、口実を
作ったと思います。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%B3 …
    • good
    • 1

マスコミが愚民を洗脳したい虚構に整合しない真実は報道したくないからです。

    • good
    • 1

30分前に登録したばっかりの人に回答するのかな?

    • good
    • 2

内政干渉



日本も殺して殺して常に時代を終わらせました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!